見出し画像

十勝にある素敵なサウナ

記事をご覧いただきありがとうございます。
本日は十勝地方の代表的なサウナのご紹介です。

帯広市にある森のスパリゾート北海道ホテル。
北海道でも代表的なサウナの1つですね。

実はこのホテル、サウナだけではないんです。
十勝の大地から湧き出るモール温泉が、
肌すべすべ、疲れた身体を癒してくれます。

今回は素泊まりプランで宿泊しました。
徒歩圏内に色々ご飯屋さんもあって、
帯広の夜を楽しむのが理由です。

長女が生まれる前に妻と行った旅行なので、
とても思い出深い。

本題のサウナですが、
サウナ室の温度は約80度。
温度は低めで天井が高いのでサウナ初心者の方でも心地よく入れると思います。

室温は低めですが、
もちろんロウリュできます。
サウナーさん歓喜案件。

しかも普通のロウリュだけではないんです。
サウナ室の壁一面に張り付けられた木に
思う存分ロウリュを行う。
その名もウォーリュ。

ほのかに木の優しい香りが室内を包み込みます。
極上の癒しのひとときをお過ごしください。

水風呂は17度と安定ですね。
札内川の伏流水を使用しているんだとか。
身体を纏うように柔らかい水質。
これまた最高です。

良いサウナの特徴。
サウナ→水風呂→外気浴までの動線が素晴らしいのも1つ要素ですよね。
そしてここのサウナは動線も素晴らしいんです。

導かれるように露天風呂のスペースにある
椅子に座ります。
数秒で調いの世界に誘ってくれます。

今回は帯広市にあるサウナのご紹介でしたが、
他にもサウナがたくさんあるようなので開拓していきたいですね。

追加情報です。
十勝は食材が本当に美味しいです。
これは北海道に住んでても思いますね。

サウナをして美味しい物をたくさん食べて、
調い旅をしたいですね。

皆さんもぜひ機会があれば体験してみて下さい。
ご参考になれば幸いです。

それでは!

森のスパリゾート 北海道ホテル公式サイトより引用






この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,623件

#一度は行きたいあの場所

54,172件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?