見出し画像

マンガ三国志!思った以上に

こんにちは!

毎日の通勤で、スマホばかり見ていたので目が疲れてきたのと、検索して閲覧してる内容が偏ってきたので、たまには本でも読もうと思い本屋さんへ立ち寄りました。

いろいろと興味のある本はたくさんありましたが、その中でも目を引いたのが、三国志!

しかも

マンガ 三国志Ⅰ 劉備と諸葛孔明

ホリエモン推奨!

が良いのかはわかりませんが、チラッとみてみました。

マンガの絵に関しては、正直私の好みではなかったので、ちょっと受け付けるかな~と思いながらも購入!

いや~絵がな~雑だな~

しかも、中々の分厚さ通勤の電車が空いてるとはいえ、ちょっと目立つなと思いつつも読み始めると。。

かなりのスピード感で、読み進みあっという間に、読み終わってしまいました。

マンガで内容がスルスルと頭に入って来ますが、ちょっとした補足が横に書いてあり、

へぇ~そうなんだ~

とさせる内容てした。

とにかくスピード感が半端なく、あっという間な感じで進むので、続きが欲しくなり翌日に購入!

マンガ 三国志 II 赤壁の戦いと三国の攻防

これがまたおもしろい!

諸葛孔明が本当に頭の回転が良くて、なぜか自分が劉備になった気分になり、まず孔明に相談しなきゃという気分にされます。

しかし、曹操はしぶといし、賢いし、強い!

三国にする事はできたが、なかなか倒せないし、いろいろとありながらも、念願を果たすか~ってところで、仁義を通したり。

なぜそこで仁義を通す?

なんてことがこのマンガ2冊で堪能できます。

読んで思ったことは、今まで敵だったのに仲間になったり、今度は仲間だったのにてきになったり、日本の社会や政治に似てるなっと思いました。

三国志に興味はあったけど読んでなかった人におすすめです!

マンガ三国志読んでみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?