見出し画像

賢者の言葉(7月13日分)

【賢者の言葉791】
できる!できる!キミならできる!
松岡修造
(元プロテニス選手)

〜kenshinのコメント〜
●おはようございます!
今週は【灼熱の松岡修造シリーズ】にしたいと思います!
さっそくですが、修造さんのリズムをお先に体感いただければと思い、3分ほどの動画をご紹介させていただきます。
https://m.youtube.com/watch?v=S86ppy4jdxg

●特に、私が気になった所は、左側のロッカーです。「元気」という貼り紙がある所から、20秒付近から修造さんが何度もでてきます笑
特にここには触れずに淡々と修造さんのパフォーマンスが続きます。

●ちょうど私たちから元気が出てくることを比喩するような演出にこそ、修造さんの本質的な愛やこだわりを感じます。

●私は修造さんの言葉ももちろん好きですが、仮に相手に伝わらなくても、相手の方を深く愛することができる修造さんの利他的思考の部分が特に素敵だなぁと思っています。こんな感覚も踏まえて、修造さんの言葉をご紹介していけたらと思います。

感想やコメントいつでも貰えると嬉しいです。それでは、今日も良い1日にしていきましょう!

(注釈)「賢者の言葉」は歴史上で世界でご活躍された(ている)方々の言葉で特に私がときめいた言葉をご紹介させていただきます。複数の書物から引用させていただいております。翻訳や私自身の解釈、一部表記に誤りがある場合もあるかと存じますが、社会をより良くする為の素敵な言葉や考え方を広めたいという思いで続けておりますので、温かく見守っていただければ幸いです。何かお気づきの点あれば、ご教示いただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?