流行りを知らないとイケてないやつだと思われる…!という恐怖

小学校5年生の時、クラスで「好きな曲は?」というアンケートがとられた。

その頃の私はNARUTOとかしか観てなかったので、芸能や音楽のことなんて全く興味がなかった。なので好きな曲を聞かれても何も浮かばなかった。

しかし、ここで流行の曲を答えなければ、
こいつは流行りを知らないイケてないやつだと思われて学校生活を送れなくなってしまう!
と思った私は、
友達がアンケート用紙に書いた曲をしれっとカンニングし、
全然知らないその曲名「キズナ」と書いた。(笑)

そしたらアンケート回収の子に「これ、どっちのキズナ?」と聞かれて、
どっちって何!?!?と一瞬焦ったが、
その頃の友達との会話や世間の様子を精一杯思い出して、
「オレンジレンジ…」と答えたら、無事正解(?)したっぽかった。(笑)
(同じ頃ごくせんの亀梨くんの「絆」が流行ってた)(まじでどっちの曲も知らんかった)

ちゃんと流行りを知らないと学校生活に支障が出る!と感じた私は、意識してテレビを観るようになった。

ドラマを観たりするのかと思いきや、私がハマったのは「エンタの神様」だった。(笑)

そこで初めて「お笑い」というものを認識した私にとって、エンタの神様はとんでもなくおもしろいコンテンツだった。

でも、
流行りのドラマを観たり、流行りの音楽を聴いたりして、
それなりにみんなと同じものを好きになっていった。


さっとん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?