見出し画像

将来やりたいことが普通すぎる

友達との話の中で、「年始に、将来叶えたいこと100個書き出してるんだ」という話が出てきて、たとえばこんな感じ、と教えてくれました。

  • 海外旅行に1週間行く

  • 東京で暮らす

  • 外国人の友達をつくる

  • オーロラを見る


前向きで素敵だなと思い、私も真似しよとしたのですが、思いついたのはこんな感じでした。

  • 19時に夜ご飯を食べる

  • 23時には寝る

  • 7時に起きる

  • 体重を40kg以下にしない

...なんか、私の叶えたいこと、ショボくない?

こうなるのは多分、
あまりにもかけ離れたポジティブさは持てない状態なんだろうな、と思いました。
もっと大きなことがやりたい、と思ったらその時は叶える準備が整った、みたいに思っておきます。

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?