見出し画像

ジャンクキーボードの清掃。そして、モニターは大当たり。

88日目

ジャンクキーボードをアルコールで綺麗に清掃しました。
ボタンの潰れとかあるかなーと思っていましたが、そんなこともなく、主要のボタンも使えていたので、これで50円はかなりお買い得でした。企業のリース品が大量放出されて、たまたま良いのにあたったのかなと思います。また、同店で購入したジャンクモニターはかなり当たりでした。ジャンク品でノークレームノーリターンで販売していましたが、一発始動で画面の割れがなかったので、こういう出会いは面白いと思います。

お金のない人がパソコン買うならYoutubeで調べて安いデスクトップを修理して使えばお手軽にパソコン生活を始められると思います。(修理するのが、面倒くさい人は中古のパソコンを買うのは有り。私は中古のレッツノートを使っています。)

現在は購入したパソコン、グラフィックボード、メモリが到着するのを待っています。他のYoutubeを見てみるとジャンクパソコンを修理してメモリ等を増設して再度使うようなことをやっています。これはもう少しパソコン修理に慣れてからやってみたいと思いますが、心の中での葛藤でこれ以上、パソコンを増やしてどうすんの?って思います。
購入費用分を転売ができたら、嬉しいのですがおそらく無理でしょうが、自分の勉強のためにパソコンの修理はやっていきたいと考えています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?