見出し画像

少しずつだけどやりたいことができてきた

休職し始めて一ヶ月が経って、
少しずつやりたいことができてきました。
それをここに書き留めておこうと思います。

やりたいことができてくるまで

今やりたいことができてきたのは、
たっくさん寝て寝て寝たおかげかなと。
この一ヶ月間は、
8時間睡眠(途中2回くらい中途覚醒あり)の上に、
昼寝として2、3時間くらい寝ていました。

「こんなに寝てて自分の身体は大丈夫かな?」
と思うこともありましたが、
ずっと何かをし続けるのはまだ難しいし、
とにかく疲れやすいので寝ててみました。

やりたいこと

郵便局や市役所に行って、
書類関係をもらってきたりしたい。

病院に行って薬をもらってきたい。
がん検診が安くなる申請をしたい。

とりあえず何かしたいから、勉強したい。
勉強は昔から好きな方なので、
漢検準一級のテキストを出してみました。
難しすぎたらすぐに辞める予定です。笑

ストレスフリーなこと

やりたいことがある中で、
やる気の問題じゃなくてスラスラできることも増えました。

Twitterを見ること。
noteの休職・復職関係の記事を読むこと。
休職中のお金の制度について知ること。

あとは、何度も言ってしまいそうだけど、
寝ることが一番のストレスフリーです。

それから映画を「ながら見」したり、
筋トレをして汗を流したり、
最近はご飯を美味しく食べられるようになりました。

食欲の方はまだまだ戻りませんが、
最悪の頃と比べたら胃もたれも無いし、
よく食べられている方だと思います。

無理せず、ぼちぼちと、
やれることをやりつつ、
しんどいときは休みながら、
生活していこうと考えています。

あ、あと今はめっちゃ日焼けしたい。
小麦色の肌になりたいから梅雨明けて欲しいな!


おわり

この記事が参加している募集

休日のすごし方

眠れない夜に

よろしければぜひサポートしてくださると嬉しいです! いただいたお金は、制作費や交通費として大切に使わせていただきます。