見出し画像

【143日目】始まれスキーシーズン!


ポップコーン美味しい。

 天気が悪いので家にいました。そういえば、ここでスキーに行こうと思ったらどのくらいかかるんだろう、と思ってスキーウェアとバス代とリフトチケットの値段を調べていた。全部込み込みで300ドル弱。QueenstownにはRemarkableとCoronetの2つの山がある。本当はこの週末からオープン予定だったみたいだけど、雪はまだ少なくてオープンはまだ先になりそう。9月はもう春先みたいだし、8月に行けるように資金調達していこう。スキーマップを見てワクワクした。リフトはどちらもだいたい4本で、いろんなコースがある!私って初・中・上級で言ったらどこなのかしら。マップを見るのが下手すぎて、Whistler行った時はほとんどついて行っただけだからなぁ。帰国して妹が「ここのコースは滑った」ってまとめててなんで覚えてるん……怖……ってなった。

 夜ごはんの時間が被ってホストファミリーと食卓を囲む成り行きになった。彼らはバーガーキングでした。私もジャンキーなもの食べたいなぁ。そこで「明日日本食のシェフをうちに呼んで料理を作ってもらって、友達を呼んでホームパーティをするから参加しない?」と誘ってもらう。せっかくなので参加させてもらうことに。ってかなんじゃそのシェフを呼ぶサービス……面白……事前にメニューを決めて作ってもらうらしい。楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?