見出し画像

【140日目】セカンドジョブゲットなるか


 昨日職場でフランス人の子が言ってた「仕事探すのも家探すのも大変で、ここにきたフランス人はみんな離れていくの……」を反芻してしまってやたら手足が冷える。FacebookとSEEK、Indeedを往復していくつかジョブアプライ。さらにCV突撃もしようかな、と考える。
 そういえばタイレストランどうなった?と思ってマネージャーに連絡。謎にSMSでファイルが送られてきて「Hi」しか読めず何これ……と思って「messengerで送って欲しい」と伝えると「意味がわからないんだけど……」と言われる。私も意味わからんよ、突然開けないファイル送られてきて。とにかく「ランチタイムだけの採用はできない」と言われる。そうだよね、と思ったら「夜空いてたら教えて」と追撃。今週ジャパレスが3日しか入ってなかったのもあって「夜も出れる日あります!」と勢いで言うと「来週からシフトに入れるから出れない日は教えてね」とのこと。適当やん!とちょっとびっくり。なんとかセカンドジョブはゲットできたっぽい。

 出勤前にQueenstown Parkrunに行ってみた。Wakatipu湖に面している遊歩道のある公園でぐるりと一周。Wakatipu湖綺麗だった。Cecil Peakという山が見えてその山のオレンジが水面に映っていて。波もないので綺麗に色が映ってた。

 本日の賄いは生姜焼きとお吸い物もありました。あったかいもの食べられるの嬉しいね。ホールスタッフは3人で回してますが今はそんなに忙しくなくて正直2人で回せるくらい。Queenstownは夜の街なんだなぁと思ったりしました。お昼はアクテビティをしてテイクアウトのご飯を食べて、夜はレストランに行くイメージ。Napierは圧倒的昼の街で、街並みを見て観光しながらカフェレストランでのんびりする人が多かった。逆に夜はテイクアウトとかでホテルの部屋で食べてる感じ。
 しかし1日4時間で週3勤務てコスパ悪いな〜〜マネージャーと話さずに採用になったせいもあって、今後シフトが増えるのかどうかもわからんし……まぁなんとかなるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?