見出し画像

セルフネグレクトをやめてみた

今年が始まった時に、調子を崩した。気が付いたらトイレで少し意識が飛んでいた。体調不良で急に39.5℃を超える原因不明の熱が出た時もあった。

仕事でもそれ以外でも「不機嫌さ」を前面に出していた人に反応しすぎて、精神的に疲れるパターン。対人関係の関わりも密度や熱量を変え、機嫌の悪い人に極端に合わせることをやめ、少し自分軸で考えるようにした。50年くらい生きているが、初めて食べるものや運動、睡眠などの見直しをした。

明らかに頭痛の頻度や辛さが減り、自分の時間ができた。
いいなと思う人たちが気楽に過ごせるコミュニティを作り、元からあるいいなと思うコミュニティに自分が協力できればと思う

こんな自分を大切にしてくれている人や僕自身がいいなと持っている人が
そばにいて恥ずかしくないような見た目や立ち振る舞いができるように、話を聞き、本を読み、体を鍛え、見た目を気遣う
そんなことをこっそり決意してみている

自分自身の機嫌を取っていく、そしていいなと思った人と過ごすことを決めたのだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?