見出し画像

宇宙通販/潜在意識 生きるのがイージーになる人 被害者意識全開の人 あなたはどっち?

今日は新月ですねーそして旧暦でついたちです。
ついたち参り12時ごろ行ってきました
少しずつお賽銭の金額も上げていこうと思っていて
いま徐々に上げています
これがどうなるのかを、検証していて
昔、心屋さんがお賽銭で一万円っていうワークはやりましたよねーていう話
先日クライアントさんと話していたんですが
しかも1万円ミッション昔、されたそうで2か所に1万円ずついれた
少し後に
その後ボーナス20万アップされたとさらっと大成功している話
この少し前に神社のお賽銭に10万円入れた話を
他の動画でみたんですよねじつは
この動画の話ではその後100万円入れるのもやってみようと
計画中であるって話されていて
おーーーー!!おもしろいなって思ったんで
この10万円入れた方も
初詣に10万円入れた年は仕事がいつも以上に増えて
いろんなところから仕事が来たそうで
このお賽銭の効果あると言われてました
おもしろいですよね
ですので徐々についたち参りと15日参りの
お賽銭の金額あげていこうと思います
今月の14日から21日にかけて
火星と天王星がかさなる合という配置になります
もうこの辺りから不安定さが出てきます
19日からは土用ですね
色々来ると思うのでみんなしっかり
メンテナンスし準備しておいて
なにがあってもぶれない自分で対応できるようにしておきましょう
トランジットのおうし座がなんハウスか?で
その人の起こる事象は変わるので何があるかはわかりませんが
火星が天王星刺激するので
まぁ何かあるかと思います
いよいよ今年も運気不安定な時期に入って行きます
お盆明け当たりがピークですのしっかり
対応していきましょうね

昨日はお二人のかたとお話ししていたんですが
お一人は昨年設定した目標が
3か月もたたないうちに3倍の成果で
もうこれぞ本当に使命と言えるでしょう
目に見えない存在たちも活躍しなさいとバックアップしてくださっているので
こういう結果で出るんだと思い
こういう経過を見せてもらえるのが本当にうれしい思いでいっぱいです
もちろん忙しすぎて自分自身をないがしろにしてしまうと
必ず体調の不具合で後々出てくるので
自分自身を労わるということをこなしつつ
頼まれた仕事を存分に活躍していく
この両立を意識していけたら素晴らしいと思います。
一昨日書いた、とげのある言い方をされた
というような表現をされていたんですよね
のこのお話、反響がたくさんあって
あの書いてあったかたの話ーーとみなさんコメントくださってて
やはり書いてよかったなと思っています




まいこさんが昨日noteで書いてらした人のお話、
とげのある言い方をされたと言った人のこと、わかるうー!と思いました😂
まいこさんがとげのある言い方をしてるではなく、自分の受け取り方が、、
まいこさんの言う通りなんだけどわたしが悪いって認めたくなーい!と、
抵抗してるんですよね、ほんと。

わたしはもうこんなことが続くの嫌だ!!(通勤のあれこれ)、勝ち負けからは降りる!てなったのでその後まいこさんがおっしゃってることが「これか!」となったのかもしれません。

それがなければいつまで経っても何かしら人のせいにして、不機嫌も相手のせいにして、永遠にセミナージプシー😂😂だったかも…

とコメントくださったかたもおられて
この少し前におっきい観念自力で手放すことに成功されていたので
なおのこと
抵抗しているんですよねーって
コメントくださいました

言われたされたはありえないと
もう何十回とここでも書いてますが
とげのある言いかたをされるから送りたくなかった
と「される」からと被害者意識全開で
被害者になるのであれば私のことを「加害者にしている」ということを
無自覚にしているのですが
まーーーーーったく理解してないコメントを今日のこして
下さっているので
あえてここでもう少し詳細に書こうかなと思います
だって全く理解してないようですので。

「一度は受け止めて優しい言葉を返して下さったのに、
夜中の2時に思い立ってこのLINEを送られたのは、
ほんとうにわたしのことを思って下さってのことなのでしょうか。
朝起きてこのLINEを見た時のわたしの気持ちを想像した上で、わ
ざわざこの時間にこう書かれたということなんでしょうか。」

とメッセージきていたんですが
この日は
寝ようと思ったんですが寝る前に
潜在意識がいう言葉を浮かび上がらせてきて
言うまで寝れないよと言っていたので
伝えることにして全部送ったんですよね

「私の気持ちを想像したうえで」
ここはもう自分が被害者の立ち位置になっていて
「された」と思っているので
こういう言葉になるんですが

何度も書いたんですが
「全部自分が先にやったんですよ?
なんであなたが被害者になるんですか?
自分がしたことが返ってきているだけですよ」
とド直球に送ると返事が来なくなります。

この後の言葉はすべて
私の上げ足を取ろうとする言葉ばかりで
自分は悪くないんです
あなたのこのいいかたはどうなんでしょうか?
というようなメッセージばかり

「こういう部分があなたの無意識の観念ですよ
あなたは普段身近な人に
こういうことを当たり前にしている
だから身近な人が突然豹変して離れていくんですよ」
と伝えていたんですが全く伝わってなく
「そうなんでしょうね」
といった他人事のような言葉が返ってくるばかり

もう少し詳細に書くと
このかたが切羽詰まってわかってて連絡した
と書いていたんですが
このかたは
自分が休みでもお客さんから連絡があれば私は対応する
とも言われていました
これがどういうことかというと
休みの日でもお客さんから言われれば仕事するのは
あたりまえである
という観念があってそれを周りに無自覚に押し付けているから
私がこの日はお休みですよと2か月か3か月ぶりの
休み連絡を送ったら
休みだとわかったうえで
返信してほしいという意図の入った
メッセージをわかってて送ってこられていました

でね、もう少し詳細を書きましょう
切羽詰まっていたから連絡した
という理由だったそうですが
その「切羽詰まった」理由が
自分がまえにたのんでいたカウンセラーさんに
現状をつたえたら全否定されたそうで
そのフォローを私にしてほしくて
切羽詰まったと
切羽詰まったから休みでも返信わんちゃんあるかもしれない
という思いもこもった
ラインを送っていたんですよね
だから
あなたは相手の状況を一切無視して
自分が切羽詰まっているから
あなたは休みでも返上して私に時間を割く必要がある
というような思いのこもったメッセージを送っていたので

そういうことをしていますよ???
と何度も何度も本人にド直球に伝えてるんですが
そうなんでしょうね
だったり
私の上げ足を取ろうとする言葉
だったり
を送ってきていて
まーーーーーーーったく受け止めていないので
ここまで詳細に動画にも今書いています

これを解消するのに
お父さんと話してくださいともう
出会ったころから伝えているし
ここ数か月もずっとそのワークやりましょうと
何度も何度も伝えているんです
でもやってないしこれだけは絶対にやりたくないので
やってないんです
やってないから
自分のお父さんにしてほしかったこと
愛してほしかった
私だけを優先してほしい
これを自分の身近な自分の好きな人に
無自覚にやり続けるんですが
内容がだんだんエスカレートしていくので
自分の好きな人が豹変して離れていくといった現実ができあがります
そしてまた繰り返しているので
パターンは終わってないですね
終わってないです
終わってないからしつこく伝えているだけなんですが
自分が被害者で
私が傷ついた
あなたは私の気持ちかんがえたんですか?
と自分が被害者で私が加害者
この構図も無意識にずっとやっています
そしてこのカウンセラーさんはもう必要ないんじゃ?って言う話も
そもそも先月していて
この人に相談すると
どういう回答が返ってくるかは実は無意識にわかってるんです
相談は相談する時点で回答はもう決まっています
ですのでこのかたに話した時点で
否定されるのは決まっていたんです
で、否定されたから私にやすみでもあなたは私の
フォローのために時間を割いてくれますよね?
というのを無意識にやっているよ
というのを伝えるために
いまもこうやってしつこく書いているんですよね

全部このひとは無意識にやっていますが
真相はこういうこと
ここまで詳細に動画にするつもりはなかったんですが
まーーーーーーーーーったく響いてないコメント
今朝されていたので
詳細まで書くことにしました

私はお父さんでもお母さんでもパートナーでもないので
お父さんにしてほしかったことを
投影して私に求めても無駄ですね
求めてもいいですが
こういうことをしているんですよ?
とド直球で返答するだけですね
だから怒ってるから言っている
とかそういう問題ではなく
あなたは無自覚に無意識に
自分のそばにいる人たちに普段こういうことをしている
自分のために時間を割くのは当然だ!
当たり前だ!
仕事が休みでも私のために時間を割いて
私を優先するのは当たり前なんだ!!
という潜在意識の想いがこもっているので
この思いが相手にもちろん伝わるので
周りの人が段々疲弊して豹変したようにみえるんですが
自分がずっとしてもらって当たり前だ!で奪う精神で
周りに接しているだけなのでパターン化して
何度も現象化していくんです

持ったままでも現実は変わるし
思い通りになるけど
ここの観念手放さないと
潜在意識にゴミを持ったままだと
ゴミも一緒に現実化します
このゴミが今回のこれですね
ですのでゴミを現実にしているから
手放しましょう
こういうわけですね

いいこともシェアしますが
こういうわかりやすい事例もたまにシェアしますが
滅多にないのでご安心ください
恋愛でこじらせると私相手に愛情確認しようとするんですが
してもいいですがしたら
こんな感じにド直球に伝えています

ここを受け止めることができるかどうかで
この先の未来が変わっていきますね



このメッセージくださったかたは
ちゃんと受け止めることに成功したので
ぜひこれを見ている皆さんも
きっと次はあなたの番です


ますます生きるのがイージーになるーーー
と書いてくださっているように
このかたにももちろん
少し前に結構ド直球に
被害者意識になっていますよ
と伝えてたりもしています
でもそこを超えていまこうやって言えるようになっているので
ほんとーーーーーにわたしはうれしいんですよね
ですので
もちろんここにでできたご本人が理解できたらいいなと思いますが
この方以外のかたの大きな気づきになるので
詳細書いておきました

「これか!」となるタイミングがあるのは
変わりたい!って言う思いがあるからこそです
自分は悪くない
あのひとにされた
言われた
私の気持ち全然考えてくれてない
って言う被害者意識全開のままですとむりでしょう
私の気持ち全然考えてくれてない
っていうのは360度全部あなたのことですね
あなたが自分自分で相手の状況を一切思ってないことを
普段無自覚にしているだけで
全部自分が先にやっていますね
これだけです
ですのでいつも言っているように
自分が先にやったことしか
自分の元には戻ってこない与えたものを受け取る世界これだけですね
ぜひみなさんは被害者意識は卒業して
誰かに何かされた!!
言われた!!
私の気持ち全然考えてくれてない!!
って思ったら
自分が誰かにそれを言った
自分が誰かにそれをやった
自分が誰かの気持ちを考えず自分のことばかりなことをやった
それはどこだろう
そう意識を向けてみてください
必ずその場面が浮かび上がってくると思います

年齢でくくるわけではないですが50歳過ぎると本気でかわるんだ
もう二度と人にせいにはしない
全部自分の創った先に与えたものなんだ
そう決意しないと半世紀も生きてきたその固い固い観念は
手放せないでしょう
50歳過ぎている人たちはその覚悟をして
変えていくと決めてください
中途半端な覚悟だと
人のせいにして
被害者になって
自分の周りにいる人を加害者にして
わかりますか?
身近にいる人を自分が加害者にしているんです
これをやめないと潜在意識のゴミもずっと現象化していきますよ

いよいよ明日都知事選です
都民のみんなは私の念も背負って
(笑)
当日に投票行ってもらえると本当にうれしいです
あなたが投票しないのも
自分のことだけしか考えていない思いが無意識にある
ということになっていきます
未来の自分たちのために
未来の子供たちのために
社会に影響ある人を真剣に選ぶ行動を放棄するというのは
自分のことしか考えていない
今だけ俺だけ自分だけ
の無意識の証になっています
ですので選挙に行きましょう
当日行きましょう
あなたのその行動がバタフライエフェクトとなって
この先おおきな波を創っていきます
その1つの行動で未来が変わります
その結果をみんなで見ていきましょう

潜在意識のゴミがあるひとは
とっとと手放していこうね
手放す方法はいくらでもあります
恋愛でこじらすとみんな私に愛情求めがちなんですが
(笑)
みんなの未来がよりよくなるために
ここぞというタイミングで手放す方法を
委ねていくので
あなたが実践さえすれば未来はどんどん変わっていきますよ!!
思い通りにできるのは次はきっとあなたです

今日はここまでありがとうございました!!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?