見出し画像

潜在意識/思考は現実化する 「お試し」卒業 成功へのサイン 本当のいい気分


https://note.com/satrtrip/n/n3368af38f5b6


正観先生が食事は粗食の話をしているのが
どこだっけなと思い探していたらいろいろ出てきたので
おさらいがてら正観先生のお話引用します


昨日のすべての場面で「いい気分でいる」こともそうなんですが
結局のところ何が起こっても「あなたがいい気分」でいれるようになる修行
そう思っていいと思います
どんな場面でも自分で自分をいい気分にしてあげること
自分の機嫌は自分の責任という有名なひとりさんの言葉もありますよね
出来事に瞬間的に反応して嫌な気持ちになるのはカンタンですね
それをどんなことが起こってもいい気分で入れるようになれるかどうか?
が大事なだけです
みんなすべてのひとが自分の機嫌を外部の出来事に委ねているから
うまくいかなくなるのです
外部の出来事すべてに反応せずどんなことにも
いい気分でいれるようになること
これがいい気分の本当の意味ですね
昔はやったハッピーちゃんのコーヒーのんでいい気分になる
も、少し端的で分かりにくいかもしれませんね
コーヒーでなくていいのです
あなたがすべての場でいい気分でいれるように
自分でなればいいだけなのです

ここを意識してみてくださいね

正観先生の話から抜粋です
~~引用ここから~~

「不幸という名の試験」がやってくるとき
 一見、理不尽で不幸な現象が起きたときに、そのことについて、
「不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句」を言うか、言わないかが問われています。

「嫌いな人や現象というものはない。決めているのは全部自分だ」
ということに気がついて、何があっても一喜一憂しない。

 そして、どんなことがあっても、ニコニコできる人格者になると、
人格者になったがゆえに問われる「お試しの現象」が起きます。

 それを笑顔で乗り越えると、人格上の「中学校卒業レベル」です。
そして、その何年か後に、
今度はそれよりももっと大きな「高校卒業試験レベル」の
「不幸」と呼ばれる現象が起きます。

人間の心の「9つのレベル」
 人間の心には、9つのレベルが存在します。
 1. 一般的に多くの人が嬉しい、楽しいと思う現象について、「喜ぶ」ことができる
 2. 一般的に多くの人が嬉しい、楽しいと思う現象について、「幸せ」を感じる
 3. 一般的に多くの人が嬉しい、楽しいと思う現象について、「感謝」ができる

 ここまでは「初級」です。
 4. 一般的に多くの人が当たり前と思うことについて、「喜ぶ」ことができる
 5. 一般的に多くの人が当たり前と思うことについて、「幸せ」を感じる
 6. 一般的に多くの人が当たり前と思うことについて、「感謝」できる
 ここまでが「中級」です。
 7. 一般的に多くの人が不幸と思うことについて、「喜ぶ」ことができる
 8. 一般的に多くの人が不幸と思うことについて、「幸せ」を感じる
 9. 一般的に多くの人が不幸と思うことについて、「感謝」ができる
 これが「上級」です。
 このように、初級、中級、上級の各段階の中に、
さらにそれぞれ3つの段階が存在します。
そして、レベルが上がるときに、
「お試しの現象(事件)」が起こるようになっているようです。

 給料が払われない、配偶者や子どもが言うことを聞かない、
自分の体調も悪い、睡眠も足りていない、というような、
100人中99人がイライラしてしまうようなときに、
ニコニコしていられるかどうかが、問われています。

「この状態でもニコニコできますか?」と、宇宙が現象を降らせてくるらしい。
何度かそのような試験を経て、
大学卒業レベルの試験に「合格」すると、もう来ません。

 もし人生の中で、普通であれば「不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句」を
言ってしまうような出来事が起こったら、「来た!」と思ってください。
「ついに私も、試験を受けるところまで、
人格の修練を積んできたのだな」と……。
 その試験に「合格」すると、
自分にとって楽しい出来事が起きはじめるようになっているようです。

~~引用ここまで~~
これもいい気分でいると同じですね
正観先生のこのいいかたが一番わかりやすいのでは?
と思います
いい気分であなたがいれさえすれば
どんなことが起こっても大丈夫ですし
そもそも起こらなくなっていきます
卒業のレベルまでみんなでいけるといいですね
正観先生の話で
食事を粗食で整えていくと陰徳をためていけることができる話
あったんですよねー探します
日月神示でも四つ足は食べるなという話があって
これを知ってから肉類は鳥のみにするようになって
最近は鳥もほぼ食べないです
卵は食べますけどね
とにかく自分が食べているものでわたしたちの肉体は創られています
そしてその肉体のなかに私たちの魂も入っています
潜在意識が肉体の状態に影響されるのも
当たり前ですよね
砂糖を食べると血糖値が上がることによって
幸せホルモンが出るので一瞬満たされた感じになりますが
これは15分できれていきます
そして切れたら落ちていくので
この落ちる感じで不足を感じてまた食べてしまうという
悪循環ですね
潜在意識を整えていくと肉体も一緒に整えていくのが
一番おすすめなのも仕組みを知っていくと納得ですよね
昔毎日じゃがりこ食べているという子に
どうやってそれが創られているのか?を話したら
もう二度と食べなくなりました、、、
と言っていました
私たちは想像以上に「どうやって」できているのかすら
わからないようなものを食べているんですよね
トレード界隈のお金持ちのかたで
毎日納豆とお味噌汁とキムチと冷ややっこ
って言う生活をしているひとを何人か知っています
お金持ちはお金を使わないし粗食のひともいるんですよね
食事を豪華にすればするほど陰徳の陰のほうがたまっていきます
ぜひ今日から自分が食べているものの裏面に書いてあるものが
なんなのか?調べてみてください
食べていいのかこれ?って思うようなものが入っています
売れるから作っているっていう理由で
過剰に甘いものに依存するようにできているんですよね
それも少し考えもの、、ですよね
私たちがどこかで立ち上がらないと
食べるものがどんどん劣悪な添加物まみれのものしかなくなっていく
そんな状態です
食べるものしっかり整えていきましょう
潜在意識の大事ないれものが肉体ですもの

敷き布団は10日ころ届くのですが
布団カバーも昨日オーガニックコットン100のもの
手に入れてきたので
ポリエステルのもの使ってたんですが
替えました
下着はもうポリエステルは使わないのでコットンです
肉体の不調の原因にいまは静電気や電磁波もあるので
電磁波が帯電していると静電気を帯びた状態の肉体になります
ポリエステルつかってると逃げ場もないし
帯電する一方なので下着くらいはやめようと服はすべてやめれないので
できる部分からやめて
ベッドカバーも気になっていたので替えました
無印のサッカー織りのやつSNSでみて
気持ちよさそうだったので気になってたんですよね
できることから自分の肉体にやさしく
でもひとりさんのいう女性は美しいのも大事なので
否定しすぎずにうまく採用していけるのがいいですね
天然素材100のみの服はどーしてもかわいさ1ミリもないので
採用しないです
うつみんも7割避けれればいいといっているように
ポイントポイントでしっかりさけて
それ以外はくらいにしておくのが疲弊しないコツなので
すべて避けるのはもう不可能な世界になっているので
うまく付き合っていきましょう
身体冷やすものばかり食べていると
夏終わりにバテるので
皆さんも食事気をつけつつ8月やっていきましょうね!!
今日はここまで
ありがとうございました!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?