見出し画像

潜在意識/思考は現実化する 臨時収入がある人 借金が増える人 ないないオバケになってない?



借金の話と願うと叶わない話


今日はこの2つで書いておきますね!!
毎日平和に過ごしており有り難いかぎりです
皆さんおさらいです
不幸がないことが幸せの本質です
この日々にどのくらい感謝できるかどうか?
淡々とした毎日こそが幸せの本質であるという正観先生の言葉
忘れずにおきましょうね
この日々に当たり前だと思い
不平不満愚痴悪口文句を言うようになったら
不幸の種を自分でまくだけなんですが
みんななぜかやってしまうという罠のような仕組みが
できているので罠にはまらないように
いきましょうね
日々どのくらい当たり前だと思うようなことに
感謝できる心を自分で育てることができるかどうか?
これだけです

さて少し前にコメントに
臨時収入が入り借金全額返済できました。
久々にこのコメントもらったんですが
最近の動画ではたまに書いてますが
これは基本叶いません。
なんでかわかりますか?
わかるようになったみなさんは上級者ですね
どうですか?考えましたか??
自分が使ったお金にまったく感謝していないので
このマインドでいくと借金がどんどん増える現実になっていくように
なってしまいます
借金があるからとか
借金のせいでっていいたくなりがちなんですが
そもそも使ったの自分だよね!?
しかも ないはずのお金まで使ったんだよね??
あったお金、全部使ったんだよね???
使ったお金に感謝していたら
この言葉は絶対に出てこないはずなんですが
自分が使ったお金なのに返したくないという思いがあるので
臨時収入で借金を返そうという他力本願な言葉になってしまうのですが
これを言うと使ったお金に私はまったく感謝していません!!
と表明しているようなものなので
借金を返すどころか
さらに借金が増えていくという現実になっていく人のほうが多いと思います
自分が使ったお金に対して感謝できているかどうか
感謝できないようなことにお金を使っていないかどうか?
いま一度自分の心にチェックしてみるといいと思います
臨時収入が入るときはじゃあどんな時なのか?
自分がいまあるもの すべてに感謝できているとき
日々の自分が もうすでに持っているものたちに
心の底からありがとうと思える時
臨時収入はいってきました!!って報告してくださるみなさんは
ほぼみんなこういう状態の時に臨時収入が入ってきています
みんな借金が 悪である かのような思いを持ちがちなんですが
あなたが使ったお金だよね????
しかもある分全部使ったうえで
ないお金まで使ったんだよね????
って思うとない分まで使わせてくれたこと
あなたのことを信用して貸してくださったことに
本当に感謝しかないなぁって思いませんか?
過去にも100万前後のローン2回組んで返し終えたことあるんですが
全額現金より分割にさせてくれて本当にありがたいなって思いながら返しましたが
返し終えたときもありがたかったなって思いました
返すことさえできればいいんです
返せないほど使うのは問題ですが
返せているなら借金は別にあってもいいんです
自分で使ったお金なのに感謝できていないほうが問題です
借金を臨時収入で全額返そうとするのはきっと
もっと使いたいっていう思いがあるはずなので
使えてない!使いたいのに!!っていう思いかもしれません
この状態でいくら使っても満足できないはずなので
また借金ができる現実になります
使っているお金に対して感謝できてない心のほうを先に
見つめていかないと永遠に借金つくる、返す、また借金の
悪循環は終わらないようにできているし
現に自己破産してまた資産創ったのに数年で自己破産
という人も数多くおられるのは
この状態になっているはずです
まずは内側を整えていく
使ったお金に感謝する
感謝できるものにだけお金を使う
使っても使っても 足りない と思うのであれば
この 足りない と思う思いを見つめていくのが先にやることです
この 足りない が潜在意識に深く根深くあるはずなので

なので臨時収入がある人たちは
みんな 自分の いま あるものたちにしっかり感謝できている状態
ありがたいなと思う思いが日々積み重なっている状態
ないない、お金ないなと思う状態だと絶対に臨時収入は入ってきません
いまあるもの しっかり感謝してみましょう
いま あるものはすべて あなたが少し前に 
お金と交換したものたち ですよね????
だから いまあるもの に感謝しないと
臨時収入は入ってこないようになっているんです
しっかり今あるもの 見ていきましょう
こんまりさんが ときめくもの以外残すなっていうのは
これが理由ですね
家のなかにときめかないものがあると
感謝できないですもんね
しっかり家のなかにあるものときめくかどうか
チェックしていきましょう

願うと叶わないというのも
借金と仕組みは同じです
願うと叶わないのではなく
ないという思いを積み上げてしまうと
ないないないが内側に溜まっていくので
それが叶ってしまうので
願えば願うほど叶いません
ないという思いを積み上げているのをやめないと叶わないからです
でもいうほどこのないという思いを手放すのがカンタンじゃないんですよね、、、
自分でできるかもしれませんが
自力でやると潜在意識ジプシーになりがちになると思います
ないという思いがどうしてできたのか?を見つけて
そこを癒して手放してからでないと
ないないという長年の思いは手放しにくいし一過性で手放せたように見えても
たいていの人がリバウンドしてまた
ないないないというないないオバケになっていくと思います
きゃーーーーー
(笑)
願うと叶わないというのは願うときのあなたの思いがないが強いかどうか?です
願うと叶う人は願った後に
自分の淡々とした毎日にあるものに感謝し
日々どれだけ小さなことに感謝できるかどうか?をゲームのように
楽しめるようになっていくと
ないということすら忘れてあるものに感謝しているときに叶います
すごい大事なことさらっといいましたのでもう一度
ないということすら忘れてあるものに感謝しているときに叶います
ここ重要ですね
みなさんぜひノートに書いておいてくださいね

さて今日はメンテナンス行ってきます♪
来週の九州に始まり、北の方位、そのあと東北、南西の方位、
九州、北の方位、関東日帰りと続くので
しっかりメンテナンスして
明日朝9時すぎにやっと土用が明けます!!!まだ今日は土用ですよー!!!
土用明けの天啓、明日以降探していこうと思います楽しみ!!
土用あけたらパソコンの設定していこうっと!!
土用皆さんお疲れさまでしたですね
やーほんとしっかり土用だった
明日立秋
占星術では15日ころ少しハードな天体になるので
とにかくしっかり寝て、体にいいもの食べて
自愛していきましょう!!
自愛とは衣食住を整えることこそ基礎基本!!
今日はここまで、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?