見出し画像

潜在意識書き換え エイブラハム 感情スケール 引き寄せ必殺技 瞬間でパラレルワールド

昨日動画作ってたんですが
なぜが引っかかったみたいで
やり直しても公開にさせてもらえずに
おおおおおおおってなってました(笑)
ありがとう3300回の動画作ったので
年明けにライン限定で公開しますので
皆さん一緒にありがとう25000回やりましょうね
音楽変えたのがいかんかったのか
どこが引っかかったのかわからずで
もんもんですが(笑)
今日はいつもと同じBGMで
エイブラハムの話から以降かなと思います

最近毎日レモンティー飲んでたら
寝付けなくなってしまって
朝よりいっそう起きれなくなってしまい
起床時間戻すためにレモンティー封印して
コーヒーは16時まで
にして寝つきよくなるように戻します
何時に起きてもいい生活に
感謝しかないです
2023年は3月までは他の仕事も兼業でやってたんですが
1本にすると決まる覚悟の熱量が違うのでやはり
違いますね
今年実践したことすべてが冒険でもあり
身になってるので感謝です

ラインの無料鑑定ドタキャンというか
無料でやると予定忘れてました
っていう連絡後からもらうんですが
無料だと忘れる程度の予定なんですよね
こちらは時間空けて待っているので損失になるので
無料はもう終わりにしようかなと思います~!
お金を払うからこそ覚悟もできるので
2週間体験ももちろん有料でやっています

これがお金を払うことのメリットでもあります
無料でできることってたかが知れているんですよね
自分の中で覚悟もなし
無料の情報という無意識のジャッジで
自分の中に響かないんです
だから無料の情報ばかりでやろうと思っても変わらない
こういうロジック
覚悟して受け取るからこそ
あなたの現実も変わっていきます

今日はエイブラハムの感情スケールの話から
どうぞ~~~


~~引用ここから~~


あなたの現在の気分を
「感情のスケール」で調べてみる
「引き寄せの法則」は、
常に「いい気分」の状態でいることを重要視しています。
 実は「引き寄せの法則」で紹介される実践法には、
感情のコントロールに有効なものがいくつもあります。

 あなたの抱く感情は、
大まかには次のような22種に分類することができるはずです。
 それぞれの感情には番号が振られていますが、
数字が小さい感情ほど「いい気分」と感じられる度合いの高いものであり、
数字が大きくなるにつれて、その感情はいい気分から離れていき、
悪い気分と感じられる度合いの高いものとなります。
 ここでは、これを「感情のスケール」と呼びます。
「いい気分」から「嫌な気分」の状態までを
段階的に示す目盛りのあるスケールを想像してみてください。

【感情のスケール】


 1.喜び/気づき/力があるという感覚/自由/愛/感謝
 2.情熱
 3.熱意/意欲/幸福
 4.前向きな期待/信念
 5.楽観的な姿勢
 6.希望
 7.満足
 8.退屈
 9.悲観的な姿勢
10.不満/苛立ち/焦り
11.打ちのめされている状態
12.失望
13.疑い
14.心配
15.非難
16.落胆
17.怒り
18.復讐心
19.嫌悪/憤り
20.嫉妬
21.不安/罪悪感/自信喪失
22.恐れ/悲しみ/うつ状態/絶望/無力感

感情を意図的に
「いい気分」に近づける方法


 ひどい気分になる出来事があったとしましょう。
 何を聞いても、何をしても気分が悪く、息が詰まりそうで、
そのことを考えるたびにつらくなります。
停滞したその感情を言葉にするとしたら「22 うつ状態」でしょう。

「引き寄せの法則」を知ると、感情のコントロールが可能になる?
「感情のスケール」で、あなたの現在の気分がわかる

 何かに専念できれば、気分は改善するかもしれません。
悩ましい問題を頭の外に追い出して仕事に集中できれば、
気分は晴れるかもしれません。
 うつ状態から解放してくれる思考はたくさんあります。
しかし、あまりにも現在の感情とかけ離れた感情には、
今すぐ至ることはできません。
ですが、その思考がどう感じるかに意識的に気づくことができれば、
今すぐ少しでも気分のいい思考を目指して“感情のスケール”を上り始めることができます。

 前より少しでも解放感を高めることを目指して、
現在の感情を「考えて、感じる」という手順を繰り返してください。

 ここで、誰かに腹立たしいことを言われた、
もしくは約束を守ってもらえなかったとしましょう。

 この腹の立つ話題に関心を向けると、
「22 うつ状態」からいくらか気分が楽になるはずです。
この話題について考えている最中は息苦しさが消えます。

 ここで重要なことがあります。
 立ち止まって、
あなたが選んだ「17 怒り」の思考は、
その前に味わっていた息苦しい「22 うつ状態」よりは
気分が楽だということを受け入れるのです。
感情が改善したことを認めると、
「22 無力感」もやわらぐはずです。
あなたは“感情のスケール”を上っているのです。

「22 うつ状態、恐れ」といった状態から、
苦痛がやわらぐ「17 怒り」の思考を、
本能的に、あるいは無意識に見つけられたとします。
 ところが、「怒るのはよくない」と言い聞かせようとする人が大勢いて、
怒りを抑えるように何度も忠告してきます
(もちろん、彼らはあなたではないので、
怒りがもたらす気分の改善が感じられないのです)。
 すると、あなたは元の「22 うつ状態」に戻るしかありません。

 ですが、「17 怒り」を選んで気分が楽になると少しでも気づいたなら、
「17 怒り」からより抵抗の小さい
「10 不満」などの感情にも移行できるとわかるはずです。
その後さらに“感情のスケール”を上っていき、気分のいい状態に戻れます。

 一見、人生が思い通りにならないように見えるのは、
たいていの場合、自分がどこに向かっているかがわからないからです。
 感情には2種類しかありません。
「気分のいい」感情と「気分の悪い」感情です。
 意識して気分を少しでも改善できれば、
そこには価値があります。
少しでも気分がよくなれば、
あなたはコントロールの手段を取り戻したのかもしれません。
 コントロールが足りずに、
あなたが完全に気分のいい状態を取り戻せていないとしても、
自分が無力だと感じることは二度とないでしょう。
ですから、感情のスケールを上っていくことは比較的簡単なのです。

「怒り」「うつ状態」を
自分でコントロールするために重要なこと
 ふさぎ込んでいる人が、
怒りの思考がもたらす解放感に気づけるとしたら、
また、その人が怒りの思考をあえて自分で選んだことに気づけるとしたら、自分にはコントロールできる力があるという感覚をただちに取り戻して、うつ状態は消えるでしょう。
 もちろん、その人が怒りに留まらないことは重要です。
ですが、その怒りの場から、
今度はより苦痛がやわらぐ「10 不満」という思考に至ることができます。

 怒りをあらわにする人に熱心に忠告する人は少なくありません。
怒っている人がそばにいると楽しくないので、
元の無力なうつ状態に戻ってほしいと身勝手に思うのです。
うつ状態はたいてい内に向かいますが、怒りはそばにいる人に向かうことが多いからです。

 怒りの思考の選択があなたにとっていいことかどうか、
外からはわかりません。
 どの思考が適切かは、そのとき味わう解放感によるもので、
当人にしかわからないのです。

 あなたを見守る人は、
あなたが怒りの状態に留まるつもりはないと知れば安堵するかもしれません。
 あなたは「17 怒り」を通り越し、「10 不満」や「11 打ちのめされている状態」を通り越し、「5 楽観的な姿勢」をも通り越して、
すべてうまくいくという「4 前向きな期待」に向かうつもりだとわかれば、
あなたの現状に我慢してくれるかもしれません。

 生きていくための自然な仕組みとして、
うつ状態や恐れといった無力感から怒りへと自然に移行する人は大勢いますが、
「怒りはよくない」と家族や友人やカウンセラーに責められると、
またもや無力感にさいなまれ、
もう一度うつ状態から怒りに移行するという流れを繰り返すようになります。

 自分にはコントロールできる力があるという感覚を取り戻すには、
たった今、こう決意することです。
「気分がよくても悪くても、その状況に最善を尽くす」

 今すぐたやすく到達できる最善の気分のいい思考を求め、
そのプロセスを何度も繰り返せば、
あなたはまもなく素晴らしく気分のいい場所に到達できたことに気づくでしょう。
感情を少しずつ
今よりましな感情に移行させるコツ
 こう宣言してください!

「たった今、私は最高に気分のいい思考を見つけようとしています。
さらなる解放感を求めます」

 そして、次のことを覚えていてください。

*「憤り」を感じると、うつ状態、悲しみ、絶望、恐れ、罪悪感、無力感から解放される。
*「復讐心」が湧くと、憤りから解放される。
*「怒り」が湧くと、復讐心から解放される。
*人を「非難」すると、怒りから解放される。
*「打ちのめされている状態」のとき、人を非難する気持ちから解放される。
*「苛立ち」が湧くと、打ちのめされている状態から解放される。
*「悲観的」になると、苛立ちから解放される。
*「希望」が湧くと、悲観的な見方から解放される。
*「楽観的」になると、希望にすがっている状態から解放される。
*「前向きな期待」が湧くと、楽観的になるしかない状態から解放される。
*「喜び」を覚えると、前向きに期待するしかない状態から解放される。

 少しでもましな感情がもたらす解放感を求め続けると決意すれば、だいたい気分はよくなります。

~~引用ここまで~~


どうでしたか?
エイブラハムの感情スケールの話有名ですが
復習もかねてこの話にしました
引き寄せがうまくいかないのは
叶った後の現実と
今のあなたの波動が一致してないんです
波動はつまり感情で見れば一番わかりやすく
それを数値化しているのがエイブラハムですね
10.不満/苛立ち/焦り
がみなさんいつもの状態になってると思います
愛と感謝は1ですね
私の潜在意識はここに笑いも入ってくるよといいますが
笑いは喜びの状態なので同じことですが
カンタンに再現しやすいのが
笑いだと思います
感謝できないならせめて笑えばいい
引き寄せは思考と感情を一致させて
なおかつ思考と行動を一致させる必要があり
これらを体現するには
いい気分でいること
でもいい気分ってなんやねん!!ってなるので
これが明確化したのがこの感情スケールです
自分は今どこにいるのか?目安になるし
あぁいま怒りだと思うならあげていくだけですね
嫉妬も復習も低いですよね~
嫉妬するだけ損
なのが本当によくわかりますね
この世界には自分しかいないので誰に嫉妬してるの?ってなりますね
とにかく引き寄せをうまくいかせたいなら
1ミリでもいい気分になる時間を増やすことです
普段みんな無意識のラジオにエンドレス同じ言葉を聞いて
嫌な気分で過ごしている人がほとんどなので
現状が変わらないです
帰るには少しでもいい気分になる
いい気分を少しでも増やす
そして思考と行動を一致させる
思考と感情を一致させる
これらを目安にしてもらうと
変化するのが早くなると思います
今の気分、どこにいました??
しんどい時にお笑い見るのもいいですね
いきなり1まであがります
見ながら嫌な気分だと意味ないですよ
見てそれに集中すること
これが結局いまにあるですね~!!
今日はここまで
ありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?