見出し画像

次元上昇/引き寄せの法則 すべては自分が創った世界 自動的に願いを叶える 意図するだけでいい


お試し2週間している最中に
目標に対して動きが出て現実がまさにいま変化している
ってなってびっくりしてます!!
って話をしてました
そうなんですよね~
変化、するんです。不思議ですね~!!
今年もどんどん変化させていきましょう~
できていない自分が今のままの自分で
できている自分に変わるのって
できないことはないですが時間がかかるので
できる人に聞くのが最短です
私は8日からまた旅に出るので楽しみです~~!!
動画は更新できそうな予定なので
今年もたくさん更新していきま~~す
私は特に使命とかないタイプの宇宙人なので
毎日ゆるっと趣味に生きるのみ
な、ホロスコープになっているんですが
とにかく宇宙の法則を理解したいという気持ちが
溢れていたので発信しています
発信すると、より理解できるようになるので
理解したい!!と思う人は発信するのもおすすめです
とにかく
思考を現実化させるにはまずは
無意識の時間を減らし意識のある時間を増やしていく
今していることを心を込めてやる
とにかく明確にする
やってみてくださいこれだけでも変わると思いますよ!
とにかく信じれなくてもいいからこういうのもあるかもしれない
と思いながらやるほうがおすすめです
こんなのむりだよ!とか
できないよなどはエゴの声です
エゴに同一化するのではなくあぁえごっち騒いでるなって思いながら
距離を取り、でもこうだといいなっとおもいながらやる
これがまずはうまくいくための秘訣かなって思います

今日は昨日の続きです

私の大好きなエックハルト・トール氏のニューアースから引用します
どうぞ~~


~~引用ここから~~


豊かさ
P208
欠乏(お金でも、承認でも、愛でも)という考え方がしみつくと、
いつも欠乏を経験する。すでにある自分の人生の豊かさを認めること、
それがすべての豊かさの基本だ。
何も所有していなくても豊かさは感じられるし、いつも豊かさを感じていると、
豊かさは向こうからやってくる。豊かさはすでにもっている人にだけ訪れる。
豊かさも乏しさも内面的な状態で、それがあなたの現実となって現れる。

イエスはこれを次のように説明した。
「もっている人はさらに与えられ、もたない人はもっているものまでも取り上げられる。」


次のことを何週間か試して、結果がどうなるかを見ていただきたい。
人々が物惜しみをして与えてくれないと思っているもの
(賛辞、感謝、援助、愛情、等々)を自分から他人に与えるのだ。
そんな持ちあわせはない、って?あるようにふるまえばよろしい。
そうすれば出てくる。そして与え始めるとまもなく、与えられるようになる。
与えないものは受け取れない。出力が入力を決める。自分に終始問いかけてみよう。
「ここでは私に何ができるだろうか。どうすればこの人の、
この状況の役に立てるだろう?」

何が起ころうと気にしない
P216
何が起ころうと気にしない。これは何を意味するのか?
自分の内面は起こった出来事と調和している、ということだ。調和しているというのは、
起こった出来事との関係に心の中で抵抗せずにいるということである。
起こった出来事に善だの悪だのというレッテルを貼らず、
ただあるがままに受け入れる。あるがままに受け入れるなら、行動もせず、
人生を変化させようともしないのか?そうではない。
それどころか逆で、いまという時との内的な調和をベースに行動するとき、
その行動には「生命」そのものの知性の力が働く。

生きる喜び
P231
幸福になれるかどうかは自分に起こる出来事しだいだと、
つまり幸福は形に依存していると、人は信じている。
生きる喜び(真の幸福はこれだけだ)は
形や所有や達成や人間や出来事を通じてもたらされはしない。
その喜びは外からもたらされることは決してない。
それはあなたのなかの形のない次元から、意識そのものから放出されるものであり、
したがってあなたと一体だからである。

呼吸
P263
呼吸を観察してみよう。呼吸を感じてみる。
空気が動いて身体のなかに入っていくのを感じる。
息を吸ったり吐いたりするたびに、
胸と腹がわずかに広がったり収縮したりするのを感じる。
一つの呼吸を観察するだけでも、
それまでは途切れない思考が続いていたところに空間ができる。
これは人生に空間をつくるすばらしい方法だ。

自分自身を発見するために自分を捨てる
P273
人々が無意識に形への同一化を強化しようとするやり方がある。
充分に目覚めていれば、こういう無意識のパターンを自分自身のなかに発見できるだろう。
・聞かれもしないのに、また状況に変化を起こすこともできないのに、
意見を述べること。
・他者そのものよりも、その他者に自分がどう見られているかを気にすること、
つまり他者を自分のエゴの投影先、あるいは強化策として使うこと。
・所有物や知識、容貌、地位、肉体的力などによって他者に感銘を与えようとすること。
・何かあるいは誰かに対する怒りの反応によってエゴを一時的にふくらますこと。
・ものごとを個人的に解釈して不機嫌になること。
・心のなかで、あるいは口に出して無駄な不満を並べて、
自分が正しくて相手が間違っていると決めつけること。
・注目されたい、重要人物だと思われたいと考えること。
こういうパターンが自分にあることを発見したら、ひとつ実験してみることをお勧めする。そのパターンを捨てたらどう感じるか、何が起こるかを観察するのだ。

目覚めた行動の三つのモード
P317
目覚めた行動の三つのモードとは、受け入れる、楽しむ、情熱を燃やす、
の三種である。何かをするときにはつねに、
三つのうちのどれかが発動しているかどうか敏感に察知しなくてはいけない。
よく観察すると、受け入れるのでも、楽しむのでも、
情熱を燃やすのでもない行動は自分自身か他人を苦しめているはずだ。

受け入れる
P317
楽しむことができなくても、少なくともしなければならないことだと
受け入れることはできる。受け入れるとは、たったいま、
この状況のこの瞬間に自分がしなければならないことだからしよう、
と思うことである。行動を楽しむことも受け入れることもできないのなら、やめればいい。
そうでないと、自分がほんとうに責任を取れる唯一のことに責任を取れない。
その唯一のこととは、あなたの意識の状態だ。

楽しむ
P320
私はあれこれをするのを楽しむ、というのは、実は間違いである。
これでは行動のなかに楽しみがあるようだが、そうではない。
楽しみは行動のなかにあるのではなく、あなたのなかの深い部分から行動へ、
したがってこの世界に流れ込むものだ。目的のための手段として行動するのではなく、
いまこの瞬間に全身全霊を込めて行動すれば、どんな行動でも楽しむことができる。
ほんとうは楽しいのは行動ではなく、そこに流れ込む深い躍動する生命感で、
その生命感はあなたと一体なのだ。

情熱を燃やすこと
P323
情熱を燃やすとは、自分がしていることに深い喜びを感じると同時に、
目指す目標やビジョンの要素が加わることを意味する。
情熱は創造的なエネルギーの波を呼び起こすから、
あなたはただ「波に乗って」いけばいい。
情熱が逆境や人々の非協力などの形をとる障害にぶつかっても、
決して攻撃せずに迂回するか、相手を取り込んだり譲歩したりして対抗勢力を味方に、
敵を友人に変えるだろう。
自分の活動が自分自身だけでなく無数の他者の人生を豊かにし深めていることを感じよう。
自分は回路で、形として現れていない
あらゆる生命の源から発するエネルギーが自分を通じて流れ、
すべての人々のために役立つことを感じ取ろう。
そのためには、目標やビジョンが自分自身のなかで(心と感情のレベルで)、
すでに現実になっている必要がある。
情熱とは心のなかの青写真を物理的な次元に移し替える力だ。
心の創造的な活用方法と、どうすれば意識的に形を現すことができるかについて、

次のイエスの言葉は大切なことを教えている。
「祈って求めるものは、何でもすでに受け取っていると信じなさい。
そうすれば、その通りになる。」


~~引用ここまで~~


どうでしたか?
以下のイエスの言葉私も大好きでよく使います
イエスはこれを次のように説明した。
「もっている人はさらに与えられ、もたない人はもっているものまでも取り上げられる。」
これは、持っている人は感謝を持っている人とするとわかりやすですよね
感謝を持てば持つほど与えられ、感謝を持ってないと取り上げられる
これだけです
与えてくれないと思っているもの
(賛辞、感謝、援助、愛情、等々)を自分から他人に与えるのだ。
ともありますがこれも宇宙の法則
与えたものを受け取るだけです
ですので欲しいなら与えるが先ですね
起こった出来事に善だの悪だのというレッテルを貼らず、
ただあるがままに受け入れる。
これができるようになればすべてに感謝できるようになる
だからいいこともわるいこともそうだとジャッジしなくなり
何が起こっても感謝できるようになる
ここがまずはできるようになると自分が楽になるのでおすすめです
あとこれですね
次のイエスの言葉は大切なことを教えている。
「祈って求めるものは、何でもすでに受け取っていると信じなさい。
そうすれば、その通りになる。」
これが全てを言っているともいえるでしょう
やってみてくださいあなたはすでに持っています
これをできれば不可能なことなんて何もなくなります
ですので信じてないから実現してないともいえるんですよね
なんで信じてないかってエゴがうるさいから
エゴと自分が同一化してるから
エゴの話でいちばんわかりやすいのがエックハルト・トール氏のニューアースです
ですのでこの話の要点のまとめのお話しにしました
宇宙の法則は知識の量と実践でこえられます
やるかやらないかは自分次第なのでやると決めてやってみてくださいね
現実を見て信じるのではなく
あなたが先に信じるから現実ができるんです
順番がみんな逆なんですよね
ここですねうまく行ってない理由大きな部分!!ですので
まずは信じる
あれ?もしかして。。。みたいな感じで信じる
これで実験してみてくださいね
いいですか?知ってるだけでは変わりません
知ってるとできるは違います
ここも大事です知ってることをやってみてできるようになること
ぜひ実践あれ
ありがとうどうぞ~~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?