見出し画像

宇宙通販/潜在意識 望み通りの世界になるまで変え続けるだけ 幻想に騙されてる?



夏至ですねぇ!!!
恵方参り行ってきました~!!!!!
明日はお水取りにまた和歌山の奥地まで行ってくる予定ですが
朝起きれるかなぁぁぁぁ!!!
起きるしかないんですが
(笑)

昨日懐かしい動画にコメントくださってて
何の話のだったけなと
ノート遡って探していたら
ひすいこたろうさんがしてくださっていた
ありがとう25000回の話だったんですよね
不平不満を言うと0リセット
愚痴を言ってる人て
愚痴を言ってることに気づいてないんです
思いは変えられないけど
僕らは言葉を変えられる
そして言葉を変えると
思いが変わっていく
現実が変わっていく
っていう話でとてもわかりやすいですよね

アナタが普段口にしていることが現実になっています
そう、言葉が先
現実はあとです
本当に大事です
言葉が世界を創る
だから言葉を変えていく
って私も書いていたんですが

このありがとう25000回ゲームやってから
よりいっそう発する言葉に意識を向け自覚できるようになったんですが
自分で自分の無意識を自覚するのはほぼ不可能です
ですがこのありがとう25000回ゲームをやると
ふとした時の自分の言葉に「はっ」とできるようになります
このふとした時の自分の言葉こそが無意識から出てくるもの
だからここを変えない限り
あなたの現実は変わらないのです
なぜなら私たちは24時間のうち意識がある時間は1時間程度と言われいます
23時間無意識なのよ
無意識!!!!
心ここにあらずですね
習慣になっていることは意識しなくてもできる
自転車に乗るのもそうですね
この習慣をつかさどっているのが無意識です
ですのであなたの今の現実は
あなたの無意識が創っているともいえるので
自分で自分の無意識を分析するのならば
目の前の現実を見ればいいだけなのです
そこから分解していけば
自分がどういう思考を無意識の時にしているかがわかるようになります
こんな現実つくってないと思うのは
あなたが意識がないときに創ったものだからそう思うだけで
紛れもなく全部あなたが創った現実で
あなたが「過去」に「世界に対して」「与えてきた」ものたちが
今あなたの目の前の現実になっているだけなのです

ですので過去の自分の行いの集大成が今の現実である
そう思えれば少しマシですね
そんなわけない!!と思うなら来世頑張りましょう
(笑)
今年は来年に向けての準備期間でもありますが
今までの自分の総決算でもあります
今年受け取るもの、受け取っているものは
いままでの自分が世界に対して何を与えてきたのか?
他人のように見えるだけの自分自身にどういう態度で接してきたのか?
なにを与え続けてきたのか?
を突き付けられるのが今年2024年です
お盆から秋分まで特に世相が混乱になっていくのはもうわかっているので
その時にどんな自分であれるかどうか?
もいままでの自分の結果になっていきます
自分自身というのは1日2日でできるものではないので
過去の日々の小さな選択の結果こそが
今の自分自身という人間を作り上げています
どんな自分なのか?
これをあなたの五感で確認できる距離にいる人たちが
アナタという人間を反射して見せてくれているだけなんです
ここを理解していくと
世界に対して「不平不満」を口にすることが
いかに おかしいことなのか わかるようになるかと思います

現実なんてただの過去の自分の結果の物質化したものにすぎません
ここに反応するだけ無駄です
っていつも言うんですが
この話はもう何千回と沢山の人に説明してきたので
こなれたもんなんですが
結果に対して対応する時間はもったいないです
この先の自分の未来のために
何を創りたいのか?を常に意識していくことで
目の前の結果の現実が自分の望み通りの世界になるまでは
変え続けるだけでいいんです
目の前が望むもので溢れたのであれば
あとはそれを感謝して受け取って味わうだけで
それがずっと続いていくっていうカンタンな仕組みなだけなのです
みんな罠にはまってみえなくなっているだけなんですが
本当に1回抜け出してしまえば
なんでこんな簡単な仕組みに今まで騙されていたんだろう
と、思います。
本当に渦中にいるとそう思えないよくできた仕組みですね
現実とは過去の自分の思考の結果が物質化したものなだけです
過去の自分だと思いながら見ると
すべてに心当たりがあるのを実感できると思いますよ
やってみてください
今この瞬間と和解することでしか
というような表現でよくエックハルトトール氏が著書の中で書いておられますが
力があるのは今この瞬間だけです
この力を使うことは今 この 瞬間にしかできません
ここのこの力を使って 今の思考と感情で
少し先の自分の未来を創るんです
やってるのって本当にこれだけで答えもいつもだいたいほとんど書いてると思うんですが
見てるだけだとできないんですよね
おもしろいですよね
私はいつも家の中で一番長くいる場所の視線の先に
ホワイトボードを置いています
10個くらい目標を書いておくと
3か月もすると7つは実現しています
残りの3つはたいしてほしくなかったり願ってなかったもの
この繰り返しをもう15年くらいずっとやっているんですが
現実なんてこのくらいあやふやなもので
ただの幻想なので
創るのって本当はカンタンなんですよ
難しく思うのはエゴの声です

ショートカット版でありがとう25000回の話
もう一度おいておきますね
ありがとうは心をこめなくていいんです
何回言ったかの回数が大事なだけなので

~~ひすいこたろうさんのお話の引用です~~
ありがとう2万5千回ゲーム
そのことをお伝えさせていただこうと思います
どんなゲームかというと、ルールは簡単
ありがとうと言う言葉を2万5千回言う
全く心をこめなくていい
ただ2万5千回言うと心からの感謝が溢れてきて
途中からありがとうありがとうという言葉に
ものすごく心がこもってくる

そしてですねバスタオルが涙でびっしょりになる
くらい感謝の心が溢れてくると
だいたい6か月以内に心から感謝の思いが溢れてくる
「現実が起きてくる」という風に言われていましたので
もうぜひやってみたいと心からの感謝の思いが溢れたとき
ありがとうと言いたくなる現象がやってくる
本当なんだろうか?っていうのをねやってみたい
試してみたいと思ったわけですね

感謝っていうのは頭ではできないんです
いくら感謝しなきゃとか思っても
頭で考えてはできないんです溢れてくるものだから
2万5千回ありがとうと言う中で感謝が溢れてくる
実際ねやってみたわけです
ただしこのゲームにはそれはそれはヘビーな条件があるんです
それはですね
2万5千回ありがとうと言う中で
不平不満愚痴泣き言を1回でも言ってしまったら
 チーンありがとうの回数が
ゼロにリセットされてしまうというルール
このゲームの期間中は
不平不満愚痴泣き言はNG
ただ心の中で思うのはOK
口に出して愚痴を言ったら
チーン
リセット
心の中で思うのはセーフ
正観先生がおっしゃっていた
「淡々と過ぎていく普通の毎日が幸せの本質である」
ということが本当にそうだなぁって
心から思いました

このゲームをやってみてわかったことは
想いを変えることって難しいんです
だから感謝が大事って言われても
感謝するってできないんです頭ではできないんです
でも言葉を変えれば思いは変わってくる
だから人は言葉によって
生まれ変わることができる
どんな自分でありたいか
その自分が発するであろう言葉を
発していく
今から発していく
思いは変えられないけど
僕らは言葉を変えられる
そして言葉を変えると
思いが変わっていく
現実が変わっていく

~~引用終わり~~
今日はここまで、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?