見出し画像

潜在意識/思考は現実化する 早く現実を変えたいとき すべて自分が創った現実




どんなできごとが起こったとしても
すべて自分の内側の投影でしかないので
なんでこんなことが起こったのでしょう
というのは不平不満になります。
必ず自分が起点でしか現実は起こらないので
人間関係もそう
お金もそう
仕事もそう
すべて自分が創った現実なんだ
そう思えないと変えることはできませんよ
っていつもいつもいつも書いています
人生のシナリオは全て自分が生まれる前に決めて
創ってきたもので
乗り越えることができるからこそ設定しているものなので
どんな現実が起こったとしても
これいつ創ったけな?っていうふうに
いったん客観的に出来事を見れるようになるのが
まずは第一歩ですね
そしてすべての出来事は空で仕方ない
すべては本当はニュートラルです
そのニュートラルの出来事の中に試練と恩恵が必ず同量含まれている
物事が存在するには二元性の作用と反作用の法則でしか
この世界は成り立たないようにできている
だから必ず出来事は作用と反作用でワンセット
あなたがどちらを見ているのか?だけにすぎない
だから物事のみかた、とらえ方をかえましょう
自分に都合よくとらえれるようになれればいいだけなのです
そして嫌な出来事があったときこそチャンスです
あなたが妙な観念もってるよっていうことを
お知らせしてくれているので
観念手放すチャンスですね
なにかかしらの思い込みがあるからものごとに抵抗 いやだ
と思うようになっています
そしてうまくいかないとき
思い通りに行かない時も
うまくいかないことを自分で思考しているんですが
無意識なので自分で見つけることができないですよね
うまくいかないのであれば
必ず無意識の時間に不都合な思考をしています
ですので 無意識の時間を減らしていくことが
最初かなと思います


今日は久々に正観先生の話を復習がてらどうぞ
「不幸」と「幸せ」はワンセット。「不幸」は「幸せ」の前半分という
抜粋ここから~~
「不幸」と「幸せ」はワンセット。「不幸」は「幸せ」の前半分
「幸と不幸の構造」について考えているうちに、ひとつ、思い至ったことがあります。
 それは、「幸と不幸は『たまご構造』である。それも、ゆでたまごではなく『生たまご』なのではないか」ということです。
 たとえば、「おいしい」という概念の前段階として、「空腹だ」という概念が存在しています。
「空腹」という現象がなければ、「おいしい」という現象も存在しません。同様に「のどが渇いた」という現象がなければ、「のどの渇きが潤せて、嬉しい」という現象も存在しません。
 しかも、空腹であればあるほど、おいしさは増していきます。逆に、空腹の程度が小さければ、おいしさの程度も小さくなります。空腹の量とおいしさの量は、明らかに連動しています。
「おいしい」という幸せを味わうためには、どうやら「空腹」という現象(一般的に不幸と考えられている現象)を味わわなければならない、というのが宇宙の構造のようなのです。
 さらに私は、「空腹」という現象と、「おいしい」という現象は、個々に独立しているわけではない、と考えるようになりました。
「1+1=2」という形で存在しているのではなく、半分と半分、「2分の1+2分の1=1」として存在しているように思えるのです。
「空腹」と「おいしい」はワンセットであり、足してひとつになる。つまり、「空腹」という一般的な不幸は、「おいしい」という幸せの「前半分の現象」だとも考えられるのです。
「一般的な不幸というものは、幸せの前半分である」という構造は、じつによく「生たまご」(鶏卵)の構造に似ていると思います。
 ・空腹=たまごの白身
 ・おいしさ=たまごの黄身
 生たまごは、割って器に入れると、白身と黄身が分離しています。
 しかし、シャカシャカとかき混ぜるとまったく境界線がなくなり、見事に溶け合います。
 そして、一度かき混ぜると、それを白身と黄身に分けることはできません。なぜなら、白身も黄身も、本質は同じものだからでしょう。本質は同じだからこそ、完全に混ざり合ってしまうというわけです。
 幸も不幸も、宇宙現象としては存在していないようです。事実や現象はひとつ。ただ、それを受け止める側の「心」が、その現象の価値を決めています。
「とらえ方の違い」で、目の前の現象は、「幸」にも「不幸」にもなります。赤いメガネをかければ赤く見えて、青いメガネをかければ、青く見える。
 今まで「不幸」と思っていたことを「幸せの前半分かもしれない」ととらえてみると、世の中が違って見えてくるのかもしれません。
~~抜粋ここまで~~

どうでしたか?
表現方法が変わると腑に落ちる場合があるので
自分が好きな言葉使いをしている人を見つけるのが一番早く理解できるようになると思います。でも!でも!
いつも書いてますがみんな読んだだけでやった気になって満足してしまい
実践せずに終わるので現実は変わることなく今のままが続いていきます
ですのでとにもかくにも実践しましょう
そして早く現実を変えたいのであれば
どんな媒体でもいいのでSNSで発信しましょう
発信するようになるとなぜか宇宙が応援してくれるように
なっていくようにできているのがこの世界なのです

友人に譲られたとうがらしの苗が2つあるんですが
かたっぽがたまーーに露骨に葉っぱがしゅーーーーんってするんですよ
どうしたの!!??ってなって部屋の中でしばらく置いておくと
めっちゃ元気になるんですよね
メンヘラちゃんかーーーい(笑)
ウチのベランダは西日が直撃の最上階なので
部屋の中の観葉植物たまに夏に外に出すとめっちゃはっぱで弱ってますアピール
してくるんですよね
外に出すでない!!とでも言ってるかのような完全室内っ子たちです(笑)
トウガラシちゃん2回目なので
もしや部屋っこアピールしているのかも、、、って思いながらふふってなってます
観葉植物も名前つけると大きくなるのが早いんでぜひ名前
つけてあげてくださいね
植物たちは恋愛運上げたいときは部屋にピンクの切り花
飾っておくと力になってくれますし
イチョウの木はアーシングするのにもいいですしね
潜在意識の掃除もイチョウの木がいいですね
でも触る時は一言「いまからさわってもいいですかね?」と伝えてから
触りましょうね。出ないといきなり触るのはテロなのでね(笑)

ユーチューブ更新しはじめてもうすぐ1年
とりあえず1年は続けようと思ってやっていたのですが
早いですねぇ
濃いい1年ですね
9月からどうしようかな?まだ定まってないんですが
そろそろ仮想通貨かい始める準備しようかなと思うので
チャートの勉強したいんですよねぇ。。。
トレビュー久々にログインしたんですが
インジケーターの設定調整してないので
この設定もしたいし!!
円安のほうが仮想通貨の資産的にはあがるのでいいんですが
そろそろ本当に円高に戻ってほしい気持ちでいっぱいです
ドル建ての資産なども一番の円安の時に手放しておくほうが
資産的にはいいですね
170円とうたっている人もいますがさすがにいかないと思っている派です
トラさんで確定だと思っているのでね。
陰謀論界隈のひとはトラさん英雄に思ってますがそれも違いますね
あの人はただのビジネスマンでアメリカのことしか考えてないひとなので
日本は日本で私たち一人ひとりが良くしていこう!と思い行動しない限り
よくなりません
いまのままだと先祖たちが作ってくれたこの環境すべて
壊していくことにもなるので
そろそろ一人ひとりが行動していけたらいいですよね
って思います
ってことで
潜在意識書き換えお試し体験今月は2名参加可能です
今まで人生うまくいかなかった
モヤモヤが消えない
とにかく不安がつきない
などなどそんなかたにはとってもおすすめ
ラインからお申込みくださいませ
復縁に特化したイベントもやりたいなって思ってまだ作ってないので
こっちもまとめないとな!
今日はここまで!ありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?