見出し画像

潜在意識/思考は現実化する 叶った世界を加速させる 人生のシナリオを創る



イメージしてもうまくいかない
イメージしているのにだんだん現実が悪化していく
こういう相談も結構多いんですが
イメージだけ採用しても基本うまくいかないんですよね
えーーーーーっていわれそうですが
仕方ないですこれが事実!!!!!
イメージは方法としては有効です
ただ使い方がありますし
これだけやってもうまくいきません
前も「このイメージの方法やっておけばいいですよね」って
言われていたかたいましたがそのごどうなったかお伺いしたら
叶ってないと言われていました
宇宙の法則も
思考が現実化する仕組みも
端的に採用してもほぼ9割はうまくいかないです
本質を理解して
正しい順番で
正しい方法で思考するから現実になるって思っています
みんなやればスムーズにうまくいくと思ってますが
それもそうでもなくて
思っているようなルートではなく
思ってないようなところからうまくいくように
なっていたりします
どんなことがあってもいいし
いつうまくいってもいい
ここも許可できていないとうまくいくものもいかないし
そもそも「不安全開」でイメージしていることに
まずは気づかないと思考って現実にならないんですよね
潜在意識は「感じているほう」を優先して
イメージよりも不安な感情のほうに焦点を当てるので
その不安が拡大していってしまっている
だからうまくいかない。。。って言う感じ

思考が現実化する仕組み ネットから転載・抜粋します
抜粋ここから~~

一生懸命イメージしはじめます
でも、うまくいかない・・・そればかりか周りの友人ばかり 結婚していって
いつまでたっても自分は中途半端な仕事をして
だれからも相手にされない日々・・・
自分にとってあまり歓迎しないことばかりが日常で
おこるようになってきて
このまま孤独に老後を迎えるのかな・・・と
もうそれはそれはネガティブ全開の思考になってきます
自分では抜け道がないようにさえ感じられます
お手上げ状態です
こんな状態のときは前向きに物事を考えるなんてできないのが普通です
こういう状態になったときは「このトラブルも私の思考なの?」
「この現実は私の思考なの?」と考えてみるときです

自分の現実は本当に自分の思考がつくっていた というのがわかるまで 
現実から自分の思考のパターンを調べる作業をしますが
今、悩みが深い人ほどこの過去の思い込みの思考を見るのはとても苦痛です
自分の思考をみたくないわけです
どんなに言い訳しても思考は現実化する のですから
今の現実は確実に自分が思考したことが元になっているのに
それを納得するまで
自分のとんでもないわがままで 傲慢で 自己中心的な思考と
向きあう必要があるからです
これはほんとうに落ち込みます
「まいった~」 という感じです
今の悩みでいっぱいいっぱいなのに過去の自分の思考が 
とんでもない思い込みのパターンを作っていたということを
これでもか~というくらい見るからです
そしてその思考は 
●過去のこんな現実をつくっていて
●現在のこんな現実をつくっていて
●未来はこのままだとこうなるよ 
というのまでわかってしまいます
もう”ぞ~~~っ”とするんですね
これを修正したい 
今をリセットしたい今のマイナスの思考にはメリットはない
そう思ったら変われます

過去のこの思考が こういう現実をつくっていた
だからこの思考を修正すれば 自分で自分の人生のシナリオを
今日から書きなおせるよ
ということを無意識部分(深層心理)が 納得します
自分は自分がのぞまなければ人に影響されないということもわかってきます
そうなると合格
人生ばら色です
中途半端な”思考の現実化”にまどわされないようにしましょう

~~抜粋ここまで~~

どうでしたか?
自分にとってあまり歓迎しないことばかりが日常で
おこるようになってきて
とあるように
潜在意識を知っていくと
歓迎しないことが起こるターン
むしろ
願いと真逆の一番なってほしくないことが現実になるターンみんな経験すると思います。
意図してるのに!!!!!
イメージしてるのに!!!!
なんでなの!!!って言うターン
私も体験したことあるのでよく存じております
順番が間違えてるから
いくら都合よくイメージしてもアファしてもなるしても
うまくいくわけないんですよね
もうそれはそれはネガティブ全開の思考になってきます
自分では抜け道がないようにさえ感じられます
お手上げ状態です
とあるように
このネガティブ思考に手を付けるのが先ですね
ここをどうにもしないのに
ここを持ったままどんなメソッドをやったとて
うまくいくわけないんですよね
無理です
断言できます
自分の思考をみたくないわけです
どんなに言い訳しても思考は現実化する のですから
今の現実は確実に自分が思考したことが元になっているのに
それを納得するまで
自分のとんでもないわがままで 傲慢で 自己中心的な思考と
向きあう必要があるからです
これはほんとうに落ち込みます
とあるんですが
ここができるかどうかですし
うまくいかない人はこの状態を放置しているので
それがぜーーーーーんぶ
現実になっているだけにすぎないのです
って当の渦中にいる人にはこんなストレートには言わないですが
準備して1つ1つ見ていって
受け止めることができたタイミングで
全部自分が思考したことが現実になってるだけにすぎないんですよ
っていうことを伝えるとみなさん
「間違いなくそう思います。。。」っていうふうになるんですよね
ですのでワークもメソッドもいま世の中にあるものは本当に素晴らしいんですが
どの順番でやるのか?
がとーーーーーっても大事です
過去のこの思考が こういう現実をつくっていた
だからこの思考を修正すれば 自分で自分の人生のシナリオを
今日から書きなおせるよ
ということを無意識部分(深層心理)が 納得します
とあるように自分で自分の現実を創ったと受け入れることができるようになれれば
変われる合図ですね
私も占いから始めましたが占いでは人生は変わらないと思って
思考が現実になる仕組みが知りたいって思って探求し続けてきて
しつこくやり続けたからいまがあるだけです
ですので諦めさえしなければ必ず変わります
ただ継続しないと変わらないのも事実
なのでどの順番でどのメソッドをして
理論を把握して本質を理解したうえで実践すること
これが一番大事だなって言うのがここ数年の私のまとめだなって
思っております

>砂糖、パン、麺類、乳製品 大好きで、
毎日コーヒーと甘いもの(チョコ等)を
仕事中に食べるのが毎日の習慣になっています。

>私もお水よりコーヒーの方が多かったとハッとしました

こういうメッセージも本当に多いんですが
腸内細菌に操られて私たちは生きているので
不安になりやすい
落ち込むと結構深く落ちる
頻繁に落ち込む
って言う場合は腸内細菌のせいでしょう
不安神経症って自分でも言っていた20代の女子に
甘いものと小麦やめてもらってモリンガのサプリをすすめたら
もう毎日ハッピーってしばらくしてから言ってくれてました
生理不順なども完全に甘いものが原因で
毎日アイス、毎日パン食べる、毎日牛乳飲む人は
乳がんになる確率が高いっていうデータも出ています
たまに書いてますが
しんどいときは砂糖、小麦、乳製品、は食べないほうがいいでしょう
それを食べることで自分でしんどさを創っているだけなので
食べているものであなたの体ができています
それは細胞になりますか?
って言う問いをだしてみましょう
じゃあ何食べたらいいの!!1って言う声が聞こえそうですが
食べるものってたくさんあるんですよねー
最近はわたしは毎日枝豆食べてますし
冷ややっこはネギがあれば無限に食べれそう
チョコとかはほとんど食べないです
パンも食べないようにしていてアイスも食べないです
冷凍マンゴーとか冷凍パインは食べます
おいしいですよねぇ
私もカイロプラクティックの先生との出会いがなかったら
こんな食生活になってなかったし
普通にコンビニに売っているもの食べてたはずで
トレードの師匠の1人に毎日コーラ毎日マクドナルド
って言う人いたんですが
40歳前で糖尿病で入院されてました
コーラもマクドもカップラーメンそもそもラーメン自体も
もう何年食べてないかな。。。わからないくらいです
みんなと同じようにしていると
みんなと同じようになる結果になるのも当たり前なので
自分の健康は自分でしか守ってあげれないので
ぜひみなさんも食生活も見直してあげてください
それがあなたの不安の軽減の1番の近道ですし
肉体の状態がいいからこそ
無意識の部分目に見えない思いもいい状態になります
口にするもの見直して行けたらいいですね
今日はここまで、ありがとうございました!!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?