見出し画像

【次元上昇/宇宙銀行】世界は全て思い通り 色即是空 空海の真意


https://youtu.be/dse51L3E7m8

2月22日になってひっそりとユーチューブのコミュニティの部分から
【完全版】お金のブロック解除の7日間ワーク
申込みリンク
👇


https://note.com/preview/nd5d4afa46ccf?prev_access_key=1af6216577f15f3a824bef293d26ec49

募集始めております😻

お申込みくださったかたありがとうございます✨
先着で人数限定となっておりますので
ぜひ楽しみながらご参加くださいね
お金に関する観念変えていきましょう!
どういう想いが自分の中にあるのか
自分で自覚しない限り現実は変わりません
自分で創っているので
潜在意識書き換えはいろんな手法がありますが
自分で書き換えるのが一番確実です
誰かにしてもらうとか結局戻るので
カラダの機能でホメオスタシスが戻そうとする機能に負けて
元の状態に戻るようになっていますので
自分でやるのが確実なんですよね
ですので自分で書き換える7日分のワークぜひ
春分までにお金の観念入れ変えて
本当の自分、本当の望みに繋がって
さくっと現実変えていきましょうね
ぜひこの情報を見たのもあなたが創り出した現実の1つです
無意識に創り上げているものを私たちは毎日見ています
でもこの情報を自分が創ったんだと認めてみると
あなたは創造の力を取り戻す第一歩になるんですよね
現実を変えるのはカンタンです
でもほとんどの人はやらないままです
実践しそれを継続することで習慣にかえることができれば
あなたの世界は360度変わっていきます
そのために少し長めのサポート期間もついているので
がっつり習慣を変えるところまでやっていきましょうね!!
お待ちしています\(^o^)/

結局しっかり風邪になって喉腫れてるから
声がガラガラになっております(笑)
今日はようやく寝れましたが炎症止め切れたら息するの苦しくて
目が覚めました
普段呼吸できるありがたさ感じてないですもんね
普通に寝れること
呼吸も当たり前にできることが今ならありがたいと思えます
こうして私たちはコントラストがないと
光の部分の大事さすごさありがたさが身に沁みないほど
豊かさに溢れた現代社会に生きているので
日本の平和さ、清潔さ、安全さありがたいですね
海外に行ったバックパッカーのみなさんのユーチューブ見てると
大気汚染がひどい国も沢山あるので
日本、ほんとすばらしいなぁと思う毎日です

今日は、小林 正観先生の【神様が味方する人の生き方】
人生が幸せになる、空海の本当の教え「色即是空」とは?
から引用します


~~引用ここから~~


世の中の現象は、すべて「空」
 般若心経(仏教の基本聖典で大乗仏典のひとつ。玄奘三蔵の訳では262文字)の中に、「色即是空」(しきそくぜくう)という言葉があります。
「色」とは、形あるもの、目に見えるもの、手につかめるもの、といった意味です。
 狭い意味では「肉体」を指し、色欲、色情という意味にもとられていますが、
もともとは、「物体であること」を意味しています。
「空」とは、何も存在しないこと、実体のないこと、うつろなことの意味です。
 すなわち「色即是空」とは……、
「形あるもの、目に見えるもの、命あるものは必ず滅する。
常なるものはなく、無常である。常に同じものはない。形あるものはない」
 とする解釈が主流です。
 ですが私は、「お釈迦さまは、もう少し違うことを伝えたかったのではないか?」
と思っています。
「色」とは、「幸、不幸」「軽い、重い」
「大きい、小さい」といった評価や論評を加えた状態のことをいうのではないか。
 そして、「空」とは、評価も、論評も、性格付けもされていない
中立の状態をいうのではないか……。
 私たちが「楽しい」とか「つまらない」と評価している現象は、
実体として独自に存在するわけではありません。
淡々とした「何の色もついていない空の現象」が続いているだけです。
 お釈迦さまは、
「現象はもともとニュートラルであり、ゼロであり、色がついていない。
それなのに、私たちの心が、『遠い、近い』『重い、軽い』『つらい、楽しい』
『悲しい、嬉しい』といった色をつけているにすぎない」
 ということを言いたかったのではないでしょうか。
「200ccのコップに、100ccの水が入っている」状態は「空」です。
 100ccの水を「半分しかない、悲しい」と思うことも、
「半分もある、嬉しい」と思うことも、
ひとつの「色」であると、お釈迦さまは唱えているように思います。

 弘法大師は、その名を「空海」といいました。この名前が、
「すべての現象が空(性格付けがされていないニュートラルなもの)であり、
私たちの世界は『空の海』である」
 ことを示していたのだとしたら、本当にすごい名前だったことになります。
 すべてが「空」の世界で、評価論評をしているのは、
「私」です。色のついていない現象を指して、
「これは気に入った、これは気に入らない」と解釈する自分がいるだけです。
 ということは、「空」である現象を「嬉しい、楽しい、幸せ」ととらえれば、
過去のことも、今日以降のことも、すべて幸せに感じるのではないでしょうか。

~~引用ここまで~~


どうでしたか?
全てはくうの状態
起こる出来事は全てニュートラルなもの
それに意味付けというジャッジをしているのが私たちです
1つ1つにこうだああだという意味を付けるのをやめれば
全てニュートラルな出来事だけです
この意味が分かるのは実践しないとわからないですが
今いいと思うことも必ずデメリットは同じ量そこに存在しています
今いいとは思えないと思うこともメリットが必ず同量そこに存在しています
あなたがそこに気づけていないだけ
なんですよね
ここに気づけるようになれたら
全ての出来事に感謝できるようになる
こういう仕組みでも
いうだけではなく実践しないと意味がないので
自分のすべての出来事から試練のなかから支援を見つけれるようになると
試練に感謝できるようになります
ここを目指すのが地球でのゲーム
できるようになると愛の視座で全てを見て
想い通りの現実も作れるようになりますし
そもそもですが
想い通りにならなくてもそれも感謝できるのですべてが
ただただそこにあるだけなのがわかるようになり
感謝できるようになるので
常に愛の状態になれるでしょう
今あるジャッジはすべて潜在意識に蓄積された過去の情報で
自動思考のもとになっています
1つでも多くジャッジに気づいて手放して
どうあってもいいすべては完璧であること
を受け入れられるようになるのも目指して
軽やかに地球滞在していきましょう
ありがとうございました!!



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?