見出し画像

宇宙通販/潜在意識 危機の裏にある恩恵

昨夜の天気予報が私が家を出る時間がちょうど土砂降り予報で
6ミリとかになってたので
小雨ぐらいにしといてやーーって意図出してたんですが
曇りで降ってもなかったですねー!!!!
ありがとう!!意図した以上の結果でうれしいなっと思いながら
口から出した言葉がすべて自然に還元されているので
ここぞというときに自然が味方になるのか敵になるのか
昔は本当に飛行機乗るときこそ雨だったんですが
ここで味方になってくれてる感じがして
有り難いの一言ですね、精進いたします!!!
で、関空から東北に飛ぶ予定で
うちからは途中で私鉄に乗り換えるのがスムーズなんですが
そこの私鉄乗換がまさかの着いて気づいた!!!
事故で折り返し運転になっていることを!!
おおおおおおーーー!!!!
関空使って行くのここ数年何十回としてますが初!!!
私鉄もJRもよく止まることで有名な路線ではあるんですが
巻き込まれたことは過去1度もなかったのですが
ここにきてまさかのーーー!!!!
一瞬ひやっとしましたが
取りあえずJRかバスで向かうで切り替えて
JRでいけそうなので地下鉄で一駅戻って4分歩いてJR乗り換えに
無事スムーズにこれはできたので
当初の予定通りの時間に空港について一安心でしたー!!!
いやぁ今回は行き道からさっそくのハプニング出てますね!!
家出る前に予定より少しだけ早めに出たんですが
飛行機でいくときはやっぱり何があってもいいように
少し早めに出るのが吉ですね
夜のうちに乗り換えの時間確認して
朝、乗換案内確認しなかったんですが
しておいたほうがよかったなと思ったので
8月も飛行機乗るので意識しておこーーと!!思います!!
梅雨前線と一緒に飛行機が飛んでいたので
よーーーく揺れましたねぇ
でも無事着いてよかったです!!
フィリピンで今日大きな地震があったので
影響あるかも?なので意識しておいたらいいかな
と思います。(意識したら起きない法則)
数秘術のはづきさんが今日あげていた動画で
東京都知事選の話されていたんですが
テレビに出まくっていた3人の投票率で86%
583万票
投票率は60%ですがその6割の中の9割近くが
これらのひとに投票しています
これがどういうことかというと
選挙に行かなかった4割は論外に入って行きますが
投票に行った人でもその9割近くが本質を理解できていないということ
なんですよね、これが日本の今の現状なので
政治がいまこんな状態なのも納得しかないかもしれません
一人ひとりの意識を変えないと政治も変わらないよ?
という話もされててその通りなんですが
本質の話をしても伝わらないし理解できないんですよね
だから伝わりにくいというのもありますが、
まだまだこれが日本の現状
そして38万人はこれら以外の本質の話をしている二人に
投票していたと分析されてたんですが
東京の中に38万人は現状を理解できているひとたちがいる
まだまだマイノリティではありますが
こういう本質を理解できるひとはまだまだ少ないですが
6%前後にはなったのではないのか?というのが
わかったのが今回の東京都知事選の結果です
ここからどん底に向かって行く道のりですが
昨日の話にも書いたように
すべては全てが含まれています
ネガティブはネガティブだけでは存立することはできません
これは絶対です
宇宙の法則ですので
このどん底に向かう今の日本の道のりの中の
ネガティブの逆側にあるものを私たちが
見つけることができていないだけ
なんですよね。
これだけどん底に向かっていくからには
大きな希望になるような何かも必ずあります
ないわけないので
ここをみんなで見つけれるようになれたらいいですよね
地球では今は昔に比べると犯罪も貧困も減ってるんです
どんどんよくなっているんです
そうは見えないのはそういう部分を探そうとしていないから
見えないようになっていて
ネガティブなものを見ていると
それも増えるのがこの世界の法則です
焦点を当てたものは拡大していくようにできているので
あなたが希望がないと思うと
それが拡大するようにできているだけなので
こんな状態でも
このネガティブの真逆のものが必ず同量あるはずなので
ここを探そうとしない限り見つけることはできないように
なっているので
探すという意識をしてみていくことが大事です
私も探しますのでもちろん
みんながこの意識で探していくと
こんなどん底っぽい雰囲気の中から
その真逆のポジティブなものが必ず見つかるようにできています
人間はいくつもの本能や思い込みにより、世界を間違った形で認識してしまうことがあります。こうした誤認を防ぐための考え方が「ファクトフルネス」です。
有名なベストセラーの本ですね
人間は最新の情報にアクセスできる環境にいながら、本能や思い込みに影響を受け、ありのままの世界を正しく理解していないケースが多々あります。
世界は本当はどんどんよくなっているんですが
メディアはひたすらに不安をあおってくるようにしかなってないので
どうしても不安が染みつきやすくなっています
マーケティングの基本ですが
誰かに何かを買ってもらうときは
不安にさせないと買ってもらえないという
有名な手法ですね
私はこれは好きではないので採用してないので
いま以上のどれだけ素晴らしい未来になるか?
で、選んでもらうほうが好きなんですが
基本は不安をあおってモノを買ってもらうというのが世の中の手法です
ですのでそもそも不安になりやすい環境になっている
というのを頭に置いたうえで自分自身をぶれないように意識するのが大事ですね
移民を推奨し
中国人に生活保護を出し
地下鉄は売られ
水道も売られ
円安は止まらず
でもこの状況でもこれと同等のポジティブがいま
存在している
これが見つけられるかどうかで
この先の2極化という世界の
どっち側に行くのか?が決まります
人のいい部分とそうではない部分
どっちを見つけるのが得意か?
と言うとわかりやすいでしょう
いい部分を見つけるのがうまくなればなるほど
ネガティブよりもポジティブを見つけることができる心になっている
ということなので、
ここをできるかどうかです
できるようになるしかないです
ここが分岐点だと私は思っているので
不足の思考が51%以上のひとが1人でも減ると
それが政治にも影響していくので
いまよりよりよい社会になっていきますね
愛と感謝の思考が51%以上を維持できるようになってくると
自分の現実もたいていのことは思い通りになっているはずですので
これをできるようになると
アミの言う、愛の度数も700超えるでしょう
来年に向けてあと少しですが
準備できるのはここの部分
どのみち政治とかも全部古いほうの地球に行くんだろうなと
思っているので
心配しているようなしてないような、感じですね。
だれかが社会を大きく変えてくれるとか
救ってくれるなんでいうのは絶対にありません
私たち一人ひとりが意識を変えることでしか
その投影先である社会や政治は変わりようがないんです
いまの日本はまだまだ無関心で自分のことで精一杯で
テレビの言うことをまに受けて
自分で考えずに生きるひとが80%近くいるのが
現状です
この80%に影響与えることができるくらいに
あなたが意識することが愛と感謝が51%以上になれれば
80%の人たちにも影響することが
できるようになっていきます
ぜひここを意識してほしい所です
私ができることは見ている人にはみんなできます
だって別に私は特別でもないし
ただしつこく継続して実践しているだけです
やればできるようになるのでだったらやったほうがいいでしょう
もったいないのでね♪

本から抜粋です~~
欠けていると思っているものは、
実はあなたはもう手にしているのですが、
それはあなたの気づかない形をしています。
禅の達人たちは、自分の外側の世界を探し回るのをやめれば、
すでに自分の意識と影響が及ぶ範囲の中に、自分の求めるものが存在していることに気づくと言っています。
求めるものが人生の中に既に存在して、大切な価値観がすでに満たされている状態だということを知り、それに敬意を払い感謝すれば、すぐにそれは目に見える形で現れてくるでしょう。
一方、絶えず何かが足りないと思いながら行動すれば、あなたが求めるものはあなたから遠ざかっていくのです。
抜粋ここまで~~

危機の裏にある恩恵に気づける心になっていきましょう
明日と明後日は動画も返信もお休みですーーー!!

今日はここまで、ありがとうございました!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?