見出し画像

潜在意識/思考は現実化する 早く叶えたい!!=絶対に叶わない・・・


今日は、早く叶えたい!と思うと、絶対に叶わない話
きゃーーーーー
ここでもうすでにホラーですね
(笑)

いま現実化させたいことってみなさんなんですか?
って聞くと大抵の人が結構大きめな目標だったり
宝くじでいくらいくらとか答えるかたも多いです
ええ、叶いませんよ全部
いつも一緒にやっているみなさんにお伝えするのは
自分が信じられることしか叶わないので
最初の目標は 今の自分が心から信じられるくらいのものにしてください
と伝えます
えええええそれだと物足りないって言われそうですね
ええ、ええそういうタイプのかたは遠回り遠回りするはめになりますよおおお
(笑)
脅してないです事実ですスパッと書いているだけですのでご了承を
今の自分が信じられることから始まって
少しずつ少しずつ大きな目標を次、次とやっていき
最終的には大きな目標が叶った
こういうルートにしたほうが実は遠回りなようで近道になっています
目標を10分割するくらいのイメージですね
本5冊くらいまた買ったんですがエイブラハム久々に追加して
目次しかまだ見てませんがその中に目標は分割しろみたいなのがあったので
エイブラハムも同じこと言うてるやん!
ってなっていますがそういうことですね(笑)
ですので最初の目標はいまの自分が信じれる範囲で設定していきます
と、伝えてもちょっと無理そうなタイムスケジュールで設定されるかたも
この段階だと多いです
3か月で収入を数倍にとか復縁してとか
早くしたいという気持ちが焦りに変わっている状態になっていると
これもまた絶対に叶いません
チーン
早く叶えたいという思いの裏にどんなものがあると思いますか?
考えてみてください
どうでしょう?出てきましたか?
早く叶えたいという思いの裏には
とにかく今の現状が嫌で嫌で仕方がない
だったり
叶わないかもしれないから早くしたい
早くしないと誰かに取られてしまうかもしれない
なんていう思いがあるので
早くしたいという焦りになっていきますね
そもそも焦っている状態とはどんなものなのか?

思考が現実化する仕組みの本から引用転載します
~~ここから~~

まず気付いていただきたいのが焦りと不安です
焦りは自分の思考の現実化を信じていない、
つまり否定することで生じます。
不安は、潜在意識に攻撃思考が一定量溜まると生じます
このように焦りも不安も否定の思考や攻撃思考といったネガティブな思考が
潜在意識に一定量溜まることで生じるのです
つまり焦っている限り、不安を抱えている限り、
なりたい私になることはできません

この焦りや不安とどうすればさよならできるのか?について。

そもそも焦りの気持ちはなぜ生じるのでしょうか?
それは、
「自分の思考が現実になることや、思いが叶うことを信じられていないから」
「自分の思考が現実化すること」を全く信じられていないと、
「叶わない、どうしよう」「手に入らない、困った!」と焦ってしまうのです

もし「自分の願いが必ず叶う」と心の底から、疑いもなく信じられていたら、
あなたは焦る必要がありますか?
きっと焦らないと答えるでしょう。
絶対に自分の願いは叶うので、焦る必要なんてないですよね。
つまり焦るということは
「自分の思考が現実化することを全く信じられないのです」
と潜在意識に宣言しているようなものなのです

ではどうすれば焦らなくなるのか?まずは、焦っている自分に気づきましょう
気づくというのはものすごく重要です
~~ここまで~~

どうでしたか?
焦っていると絶対に叶いませんよ?
って私が最初に書いた理由、わかりましたよね
「自分の思考が現実化することを全く信じられないのです」
と潜在意識に宣言しているようなものなのです
って書いてあるように信じてない状態
疑い100%の状態なので焦りの気持ちが生まれてしまいます
意図するときにリミットの期限はつけたほうがいいんですが
なぜなら季節も込みでイメージしたほうが臨場感あるイメージもできるので
リミットはつけたほうがやりやすくなっていきます
ただ
ただ!!!!
焦りの気持ち溢れんばかりの
今の自分が一切信じていないようなリミットはつけないほうがいいですね
ベストなタイミングで手に入る
ということをそもそも信じないといけないので
まずはすべてをゆだねること
ここをできるようになるのが最初ですね
ですので早く叶えたい!と思うのであればいったん落ち着いて
なんでそんなに「早くしたいの?」この
早くしたい思いのほうに気づいてあげることが最初ですね
理由に気づいたら
たいていの場合は落ち着いていきます
そして今がどにかくいやだ
この場合は いまあるもの、いまあたえられているものを
否定している人に神様はギフトを与えたいと思うでしょうか?
私が神様ならいやですね(笑)
いやいやいうやつにはこれでもか!!というほどの
いやをさらに与えてやるわい!!ってなりそうです
(笑)
いまあるものをすべて否定している心になっているだけなので
今あるものを否定するひとは
次にどんなものを与えられても絶対に否定しかしないのは
神様もわかっているんです
ですのでいまあるものがそんなにいやなら
そのいやと まったくぴったり同じ量のギフトが必ずそこに
あるはずなんですよね
あなたがいやいや期すぎてそれらをすべて
見落としているだけなんです
ギフトが見えない心になっているなと思い現実を見直していく作業から
さいさん言うていますが(笑)
どれだけ些細なこと、感謝できないようなことに
感謝できるようになれる心を自分で育てることができるようになるか?
な、ゲームなだけです
いやっていうのも否定するのもカンタンですだれにでもできますね
でもそうではなくて
いまあるものをどれだけ大事にできるか?
どれだけ いま 与えられているすべてのものに 感謝できるようになれるか?
正観先生がいうように感謝できないようなことに感謝できたら上級者
私たちはこのゲームをしているだけにすぎないのです
いま与えられているものを見晴らしをよくするために
家にあるものは減らしなさい
ものが多いと潜在意識が処理する情報が多すぎて
インスピレーションが入ってくる余地がなくなります
インスピレーションはシンクロだったり幸運の兆しのお知らせなども
含まれますね
ですので物は減らして
家にあるものはとにかくときめくものだけ
感謝できるものだけにすると
自分が今持っているものが明確になっていきます
あなたが今持っているものはすべて
本来であればあなたがあなたの意志でお金と交換したものなので
家にあるものが多いほど
あなたは本来ハッピーであるはずなんですよね
だって欲しいもの買ったんでしょ?
欲しいもの買ったならハッピーだよね?
ハッピーだとも思わないようなものかったの??
っていうことになってしまいます
ですので家にあるものを見て
あぁあの時買ったなー!!と思うとニコニコできますか?
そうでないなら大事にしてないのかもしれません
大事にしない程度のもので部屋が溢れているなら要注意
いまあるものをどれだけ大事にできるかどうか
あなたが与えられた現実の中から
どの位有り難いなぁと思えるものを
宝探しゲームのように見つけることができるか?
これができればできるほど豊かになっていくだけなのです
持っているものはさらに与えられ
持たないものはさらに奪われる
というイエスの言葉は大好きです
これは感謝を持つものはさらに与えられ
感謝を持たないものはさらに奪われる
これだけな地球ゲームなのです
ね、カンタンでしょ?
久々にこのセリフ(笑)

昨日は2時間半みっちりメンテナンスしてもらったので
帰ってからぼーーーーーとしてました
腸がずっと居眠りしていたかもしれないのを
起こしてもらって来週の九州元気に行けそうですふふふ
ついたち参りもやっと今日行ってきて
ちょっとこれは女性向けの話ですが
なんかで生理の時は神社行かないほうがいいっていうのみたよなって
思ったら桜井さんのブログ
リンクあとで概要欄に貼っておきます

ってことで今日まで保留で今日やっとついたち参り
昼頃行ったんですがお参りしているとき強めの風が吹いたなと思ったら
目を開けたらアゲハ蝶いたんですよね
すぐにいなくなったんですが
あぁ今回は土用明けの天啓早かったなーーー
やっと明けましたね土用


このあとありがとう300回が動画にありますが
これは小林 正観先生の推奨する
ありがとうは回数が多ければいい
心はこもってなくても数が多ければいい
だんだん心もこもってくるしっていうので
ありがとう300回つけてます
年齢かける1万回のありがとうをいうと
いまよりステージ1つ上がるそうですので
ぜひチャレンジがてらご活用くださいね

今日はここまで、ありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?