見出し画像

アフターコロナの世界旅行 〜オセアニア編〜

こんにちは、そしてお久しぶりです!
SATのあつみです😌

最近はますます涼しくなり、肌寒いと感じる瞬間も増えるようになってきましたね!
そんな今回は、前回に引き続き、コロナが収束した後に行きたい場所の特集、オセアニア編です⭐️
3回に渡り特集しましたが、今回が最後になります。
このような状況ですが、未来への期待を胸に、楽しんでいただけたら幸いです☺️

さて私が紹介する場所は2つあります。

テカポ湖

1つ目は、ニュージーランドにある「テカポ湖」です✨
テカポ湖は世界一星空が美しいと言われているスターゲイジングスポットです。
そんなテカポ湖は、ニュージーランド南島のクライストチャーチとマウントクックの間にあります。クライストチャーチからは車かバスで約4時間弱かかります。余談ですが、日本からニュージーランドは、羽田や成田、関西国際空港から直行便を利用すれば約11時間かかります。
テカポ湖は、ただただ星が見れるわけではありません。
綺麗な湖で、朝やお昼は画像のような絶景が見れます☺️

また、テカポ湖はロケーションも抜群です。サザンアルプスの綺麗な山に囲まれており、周りの岸辺には高山植物であるルピナスが数多く咲いています🌸
ルピナスは赤や紫、黄色など色鮮やかで、湖面のミルキーブルーと合わさることにより、幻想的な景色を作り出しています。

周辺には、リゾートホテルやキャンプグラウンドもあり宿泊も可能です。水泳や水上スキー、釣りなどのアクティビティを体験することもでき、自然を思いっきり満喫することができます◎

そして、テカポ湖の最大の魅力は、この世のものとは思えないほどの美しい星空が見られることです。運がよければオーロラを見ることもできます✨
テカポ湖では、4300kmにもわたり星空保護区域となっており、これは現時点で世界最大です。最近では、あまりの星空の美しさに、星空を世界遺産にという動きがあり、もし登録されたら星空としては初の世界遺産になります💡

この美しい星空をぜひ実際にこの目でコロナ収束後に見たい!と心の底から思います☺️

グレートバリアリーフ

そして、2つ目に紹介する場所は、世界遺産にも登録されている絶景の海、「グレートバリアリーフ」です✨グレートバリアリーフとはオーストラリア北東岸に広がる世界最大のサンゴ礁地帯であり、様々な生態系が生息しています。海中には約1500種類を超える熱帯魚、そして地上には200種類もの鳥などが生息しています。グレートバリアリーフは広大な自然を体感したいと思う人にはぴったりな場所ですね☺️

そんなグレートバリアリーフには様々な魅力がありますが、私が思う3つの魅力を紹介していきたいと思います😏

1つ目は、上空から見えるハート型のサンゴ礁です💓
なんとグレートバリアリーフの一角には、自然でできたハートの形のサンゴ礁があります。海中では確認できませんが、アクティビティのヘリコプターや水上飛行機を利用して上空から見下ろせば、綺麗なハートの形のサンゴ礁を見ることができます。この自然なハートを上空から恋人と見下ろせば、幸せになれるというジンクスもあります。

2つ目は、ホワイトヘブンビーチです⛱
グレートバリアリーフの中心部には、ホワイトヘブンビーチと呼ばれている世界的に有名なビーチがあります。これは、きめ細かい白く輝く砂と手付かずのビーチとして知られています。その綺麗さから、2017年には、トリップトラベラーズチョイスアワードの南太平洋で第一位に選ばれました🎵

画像からわかる通り、本当に綺麗ですよね〜!
一度はこの目で見て見たいですね✨

3つ目は、グレートバリアリーフに点在する個性的な島々です☺️

グレートバリアリーフには大小900もの島が点在しています。それぞれの島に違った魅力があります。今回は私が気になった2つの島を紹介したいと思います!

まずはグリーン島です。
これはグレートバリアリーフの島の中でも割と有名な島です。また他の島に比べて比較的小さな島であり、約30分もあれば島を散策できちゃいます😌ケアンズからもアクセスが良く、簡単に行けるので、どこにいったらいいかわからない!なんて人にはオススメの島です💡

次は、リザード島です。
リザード島は、サンゴ礁と綺麗なターコイズ色のラグーンに囲まれたロマンチックな島です。この島に宿泊すれば、朝から夜まで海辺で、リゾートにいるような気分を味わえちゃいます🎵

他にも大小異なる様々な島があり、それぞれに違った魅力があるので、コロナが落ち着いたらゆっくり散策してみたいなあと思いました!

さて、コロナが収束したら行ってみたい場所、オセアニア編、どうだったでしょうか?今回紹介した2ヵ所は、筆者の完全なる独断と偏見であり、オセアニアには他にも様々な魅力的な場所があります!コロナが落ち着き、また海外旅行ができるようになったら、ぜひぜひ行ってみてください!

今はまだ予断を許さない状況ですが、1人1人が感染拡大防止に務め、1日でも早く元の日常が戻れるように頑張りましょう✊この記事をみて、少しでも気分が上がってくれたら嬉しい限りです!

ではまた、次の投稿でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?