見出し画像

エンジニア

かっこよさそうランキング上位のこの職種。

エンジニアの特徴(PASONA TECH)

向いている人の特徴

IT技術が好きである。

・新しい技術への好奇心が強い

集中力を要する地道な作業が好き

効率化や最善の方法を考えるのがすき。

コミュニケーション能力が高い

トライ&エラーを繰り返せる

・柔軟性

・健康管理、体力

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この仕事って

優秀なインテリというイメージだけど、実は裏方よりの仕事

というの意外と気づかないですよね。

プログラマーは、

プログラムが動いたときが気持ちいい

と言っていたから、逆に

プログラムが動かない時間が長いということですよね。

つまり、エラーの時間が長い。コードを書いては、修正して、書いては修正して、やっと動く。

なかなか悶々としそう。のめりこんで、作業にハイになれる人が向いてそう。プラモデル好きとか。ゲームに没頭しちゃう人とか。

自分かかじった印象だと(舐めたといった方が正確かも)、

コーディングって、英語の文法に近い気がする。修飾関係とか、この言葉の品詞はなにか?的な。

まだまだ、掘り下げ切れていない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?