見出し画像

充実の連休にするには

年末もちらつく季節になってきました。

東京はなぜか異例の暖かさ。観光日和のこんな陽気ですが、コロナは増える一方。でもワクチン関連では明るいニュースが続いていますね。

今回の連休は23日(月)が勤労感謝の日。

連休を有意義に過ごすためにおすすめの方法

①朝を有効活用

朝から動けると自己肯定感高まりがち。「自分いいことしてるやん」的な。あとは一日の主導権握った感じする。午前中から勉強と筋トレとかしたら今日一日どう転んでもいい日になりそう。野球でいうと先制点取った感じ。

②仕事に関する自己研鑽をする

連休の悪いところは、仕事に復帰するのが億劫になること。それを防ぐための手段がこれ。誰だって準備したら試したくなるもの。新しい会話術でもタスク管理でも仕事の役に立ちそうなことを勉強したら、出勤が楽しみになるかも。

怠惰な土曜過ごしてしまったんで自分も残り二日頑張ります(笑)

おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?