見出し画像

Summer has come

梅雨が明けましたね。いやもうね、控えめに言って最高。とにかく夏が好き。11月生まれなのに。。関係ないか(笑)

なんでかを自分なりに分析したんですけど、15年間続けた野球の影響だと思います。

この時期に飲むジャグのうまさって異常なんですよね。ジャグ飲むために練習してるんじゃないかと思うくらい(笑)

「あちーーーーーーーーー!!」

って言いながらジャグぐびぐび飲んで、「よっしゃがんばろ」て思って練習に戻る。まぶしいくらいに充実してますね。

でも、これって野球じゃなくても、夏じゃなくても言えることでだと思うんです。

何が言いたいかっていうと、

「頑張った後のメシほどうまいものは無い」

ってことです。どんな高級食材もかなわないと思います。

頑張んなくても、楽しても、生きていけるのに頑張る理由は、こういうとこにあるんだろうな。なんて。

でも、頑張るってのはつらいことをするとか、我慢するってことではないですよ。そんな浅いもんではないはず。

以上。(笑)

おやすみなさい。



この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,230件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?