見出し画像

世界一周279日目📍🇺🇸〜念願のカリフォルニアディズニーへ!〜

今日は6時15分起きの7時15分発で
ずーっと念願だったアナハイムのディズニーへ。

アナハイムはアドベンチャーパークと
ディズニーランドの2つのパークが併設されていて
どっちも行きたかったので行き来できる
パークホッパーパスを購入して行ってきた!💫

もうね、めちゃくちゃ楽しかったし
夢のような時間でした!!

アナハイムのディズニーは
8時〜24時までやってる(ランド)ので、
アドベンチャーパークと行き来しても
十分に楽しめるくらい時間がありました。

まずはアドベンチャーパークへ!
ジーニープラスというのに課金すると
パーク内でキャストさんが撮ってくれた写真を
その場ですぐにアプリに送ってくれる💡

これが、ないのとあるのでは全然違うんじゃない?
というくらい、めちゃくちゃ有り難かった✨

入り口付近の像
カーズ
ミスターインクレディブル
観覧車
First visitバッジ
アベンジャーズゾーン

乗ったアトラクションをまとめると、、、

★アドベンチャーパーク
・ガーディアンズオブギャラクシー
(タワテラよりももっと上下するやつ)
・インクレディブルコースター(最高)
・観覧車
・モンスターズインク
(日本のと違って何もしないでただ動くやつ)
・トイストーリー(日本のとほぼ一緒)
・スパイダーマン(めっちゃおもしろい)
・カーズ(全人類におすすめ)

★ディズニーランド
・オートピア(自動運転でほぼ何もしない笑)
・ビッグサンダーマウンテン
・プーさん(日本と全然違って、ちょい退屈)
・ホーンテッドマンション(日本のとほぼ同じ)
・インディージョーンズ(ちょい違って面白い)
・マッターホルンボブスレッド(まあまあ)
・ミレニアムファルコン(新感覚で面白い)
・ロジャーラビッツのやつ(子供向け)

と、こんな感じです!!
1日に15個も乗れてたのか、びっくり🫢

ジーニープラスにはファストパス的な役割もあるので
1番長く待ったのはカーズで90分。

それ以外は比較的すぐに乗れたし
大混雑という感じでもなくて周りやすかった☺️

偶然にもディズニーランドの方は
今年で100周年なので、園内の至る所に
100周年に関連するものがたくさん!

それもまた記念になって良かった〜。

ほぼほぼ25キロ歩き続けたので
最後の方は足がクタクタでどうにかなりそうだったけど
ほんっとに行って良かった!楽しかったー!

円安のタイミングだし、高いしだけど、、、
旅の終盤にまた最高の思い出が一つできました。

次はフロリダの方も行きたいなぁ〜
さ、もう深夜2時なので寝ます!

ではまた明日👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?