見出し画像

最近飲んだナチュラルワイン-64

先日蔵前のとあるバーで、勾玉セラピストがカッペリーニパパ活をしていました。さあ、今回も元気よく行ってみましょう!

・チェコ、モラヴィア
・ミラン・ネスタレッツ
・デンジャー380ボルト2020/ ミュラードゥルガウ、ミュスカ、ノイブルガー

カッペリーニパパ活って何だよだなんて、私に聞かないでおくれよ。日本橋に冷製パスタを食べに行く約束してたんだから、冷静に考えてカッペリーニパパ活だろう?

凄いよね、パパ活をネタにしてるくせに親父ギャグで乗り切ろうとする26歳の男。将来有望なパパ候補かよ。

というわけでパパ活にもぴったりなワインとして、ネスタレッツのDangerを!(語弊しかない)

酸味が凛々しい!抜栓してすぐは泡も相まって爽やかさが凄いです。しかし、数日経って泡が弱くなってからも美味しいのだから驚き。むしろネクタリン感が出てきて、高いポテンシャルに驚かされます。

本当に美味しいけどゆっくり味わうというより、グビグビ飲んでしまいたい。数日後でさえ美味しいのがもどかしいけれど。抗えない。

・イタリア、フリウリ
・スケルク
・ヴィトフスカ

フリウリのスケルクさん。書籍などで存在は知っていたものの、初めて飲みました。

ミネラル感溢れる、程よいヴィトフスカ。ヴィトフスカは主張が強くないため、時として「薄い」と感じることもありますが、スケルクはその点のアジャストが上手いのか、程よいでした。程よいでしたっていう語感の稚拙さをもってしても崩れないバランス感が、程よいでした。

さてどうでしょう、パパ活向きかと言われると首肯はできませんね。こうしてワインをパパ活向きか否かという基準で評価して以降の人生は翳りに翳りそう。翳翳って2回重ねただけで余裕のゲシュタルト崩壊と秋風が心地よい今日この頃。

・フランス、ルーション
・ラ・カーヴ・デ・ノマード
・ラ・ソース・デュ・ナウアル/カリニャン25%、グルナッシュ25%、メルロー25%、シラー25%

力強いロゼ。凝縮した果実感。5杯6杯と飲み進めた上で飲んで尚大満足の一杯。

幡ヶ谷のBoatさんにて。幡ヶ谷は美味しいワインを飲める素敵なお店が沢山あって最高の街ですね。

パパ活するのにうってつけのエリアかと言われると首肯はできません。Sanitaはパパ活のお客様大歓迎です♪

パパとパスタ

それから我々はパスタに食らいつき、いつまでもいつまでも幸せに幸せに暮らしましたとさ。とさ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?