見出し画像

悔いの残らない人生を送りたいから

これから先のことで夢を抱いています。

もう少し、食に関することと、お金に関することの勉強をしていきたいです。その勉強をすることで、同じ精神疾患で悩んでいる人に役立つ情報が提供できたらいいです。

アロマの勉強もしてみたい。イライラしたときとか、落ち込んだ時にどんな香りをかぐと精神的に落ち着くか、勉強して実践してみたい。

食に関することは、成人病にならないように、少しでも長生きできるようにするために、どんな工夫をすればよいかを学んでいきたい。

お金に関することは、今、国のお世話になっている身なので、そこから抜け出すための方策や、節約の仕方について学びたい。

20歳から精神疾患を患っているので、一番楽しい時期に病気との戦いでした。ほとんどを病院にいるしかなかったんです。今になってやっと病気が落ち着いて、やりたいことをできる状況になり、夢を抱けるようになりました。

もちろん、趣味で続けている川柳は、継続してやっていきます。

もう人生も折り返しです。
残りの人生、悔いが残らないように暮らしていきたいです。

とりあえず 笑うかどこかで 福が来る  さとうゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?