見出し画像

人生でチャレンジするとき・・・・!!!

おはようございます。
津田です。皆さんは、自分の人生でチャレンジしたこと何回ありますか?

私の考えですが、一生の内、何回自分の人生でチャレンジしていく回数で充実度合いは変わってくると思ってます。

私の場合は過去に3回、そして今4回目のチャレンジをしようとしてます。

①大学受験への浪人時代

②オーストラリアへ留学中

③仕事であるタイトルを狙って、意図して数字を達成したとき

④次のステージに向けて、自己投資をするとき

初めから100%できる、自信満々でやったわけでなく「正直できるのか?出来ないのか?」不安しかないけど、一番嫌いなのは何もしないで時間ばかり過ぎていくことです。

「狂気とは即ち、同じことを繰り返し行い、違う結果を期待すること(The definition of insanity is doing the same thing over and over and expecting different results)」

そこまで不安なのに、なぜそこまで負荷をかけたりするのか?

理由は「負荷をかけた先には、良い結果が待ってる」ことを知ってるからです。

ビジネスはJカーブと言います。忍耐時期を超えて、2字曲線のように成果が出てきます。

Jカーブ曲線

2021年も7月に入り、後半戦になりました。より良い2022年を笑って迎えれるようここから気合を入れて毎日変化していきます。

#Jカーブ #負荷 #チャレンジ #チームビルディング #成長 #成果

#オーストラリア #浪人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?