見出し画像

【アテネ】その2初日 衝撃の事件 

アテネ・サントリーニを4泊5日で旅した記録。
初日空港からホテルに移動してから 編です。

アテネのホテル

初日はモナスティラキ駅から北西に10分程度のところにある
Athenaeum Eridanus Luxury Hotelに宿泊しました。

1泊100€程度でアクロポリスビュールームの予約でした。
チェックイン時間前だったので、荷物を預かってもらいました。
道路に面している部屋だったので、
結構夜でも車やバイクの音が聞こえてました。
アクロポリスビューにしたことを後悔したり。笑
部屋自体はキレイで、ヨーロッパでは珍しくアメニティとして
スリッパ、歯ブラシ、カミソリがありました。
朝ごはん付きでしたが特に美味しい!って感じではなく普通でした。

ホテル外観
木が邪魔だけどアクロポリスビューでした

アテネの観光

スーツケースを預けた後、一度駅に戻って5日間共通券を購入しました。
2日以上使う場合は5日券を買った方がお得でした。

購入した交通チケットを使いながら、まずはゼウス神殿へ。
アクロポリス遺跡の入場チケットを事前にネットで予約購入しており、
その際にほかの遺跡の入場券のついたコンボチケットを購入していました。
30€でアクロポリスを含む7か所のチケットになります。
アクロポリスはカウンターで購入する場合、結構並んでいたので
事前購入が楽だと思いました。

ゼウス神殿 改修工事中

コンボチケットで入場

アクロポリス遺跡

アテネと言えばの遺跡。
入場ゲートから10分ほど登ると現れます。

サンダルはきついです

アゴラ遺跡

だんだん遺跡に感動しなくなる…


アッタロスの柱廊 この回廊が一番好きでした

パナティナイコ競技場

トラックはラバーっぽくなっててちゃんと走れます


歴代開催地が刻まれてる石碑 TOKYOもありました

無名戦士の墓場


指導教官?が身だしなみを整えてました

アテネの天気

4月前半でしたが、日中は長袖シャツ+長ズボン。
朝夜は結構寒いので、薄手のダウンを着てました。

夜に事件発生…

お風呂が…

結構歩いて足が疲れたので、バスタブに栓をしてお湯を貯めました。
その後お湯を抜こうと抜けない…
ボタンもないし、よくみる回すと栓が上がるやつを回しても上がってこない…
フロントにコールするとゴメンて…
幸いシャワーブースが別であったので助かりました。

恐怖のメール…

明日のサントリーニ便のオンラインチェックインでもするか~と思い、
メールを開くとそこにBooking.comからのメールが。

「キャンセルのお知らせ」

ん?と思ってみると明日から2泊する予定だった
サントリーニのキャンセルのお知らせでした。。。
こういうときの心臓のばくばくは忘れませんね。

変に触ってキャンセルしてしまった?と思って文面を見ると
ホテルのオーバーブッキングによるキャンセルでした。

メールの中に、同地区同予算の部屋の提案がありましたが、
インテリアの感じがあまりはまらず。
でも部屋を早く抑えたいし、宿無しは困る。
念のため、キャンセルされたホテルのページを見てみると、
もともと予約していた部屋より広くかつ安い部屋があり、
とりあえずそこを押さえました。

これでまたオーバーブッキングのキャンセルされたらと
不安になりながらも、確定メールは来ました。
でもここからキャンセルの可能性も…

今までオーバーブッキングによるキャンセルを経験してこなかったので、
これからが不安になる出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?