見出し画像

124、コラボレーションという考え方

こんにちは。
今日は仕事の領域を増やしていくためのコラボレーションについて書いてみます。

友達から、ぜひ紹介したいということで紹介を受けました。
その方はパーソナルトレーナーをしながらも、もっと自分自身でもイベントや企画をして人脈を増やしていきたいという想いを持った方でした。

BBQのイベントを企画してみようということになり、友達と紹介してくれた方、そして自分の3人で意見、アイディアを出し合いながら話を進めていきました。

そうすると、知り合った方がお肉をメインにしたお店の店長さんと繋がりがあるようで、お肉の仕入れができそうとのこと。

すぐに連絡をしてくださり、結果、対応可能だということが明確になったので、そこで仕入れをすることを決めました。

自分一人でこうしたイベントを作るとなると、全部自分でやる必要があるため、時間とお金がかかるのですが、こうして一緒に作る人がいると、もっと早く、そしてコストも下げながら良いものが作りやすくなるのです。

今回も、一緒に仕事をしようということで「コラボレーション」することが決まったてから、それぞれが人脈をフル活用し、予定していたものよりもっと良いものが作れそうだと感じました。

たくさんの方とコラボすることで、もっと人脈が広がり、もっと仕事の領分を広がり、もっと楽しくなる。
これがコラボレーションの面白さだなと感じています。

これからもたくさんの人たちと一緒に仕事ができることにワクワクしながら、全力でチャレンジしていきます。

今日も素敵な出会いに感謝。
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?