見出し画像

50、牡蠣のカンカン焼き

こんにちは。

今日は待ちにまった牡蠣のカンカン焼きパーティー!

配送の方から当日の午前中に受取り、そのずっしり感に大きな期待を膨らませつつ、友達のおうちへ。

さっそく空けてみると、、、


たくさんの牡蠣がカンカンにいっぱい!


おぉ~~~~!!

となりながら、さっそく調理へ。

白ワインで蒸し焼きのような感じで十数分調理をしたあと、ついにご対面の時間!

パカッとふたをあけた瞬間に、磯のいい香りが!!

早速殻を空けてポン酢でいただく。


う、、、、うまい!!!!

友達もみんな美味しい!と感動の声を挙げていて、みんな大喜び!


そして、ちょっと贅沢にその牡蠣を使ってオイルパスタにしたり、その牡蠣のうまみたっぷりにつゆをつかってクラムチャウダーを作ったりと、牡蠣のおいしさを堪能しました~♬


もちろん牡蠣も最高においしかったけど、やっぱり友達と食べるご飯っておいしい!

あとは翌日に友達から体調不良連絡が届かないことを祈るのみ!

みんな、当たっても悪く思わないでね!

ちゃんと火は通したはずだから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?