見出し画像

Macbook Airが我が家にやってきた。

元日にMacbook Airを買いました。
ちょうど欲しい色がなくって、お店から配送という形になり今日到着したんですが、昨日と今日届いて開封するまでの間、楽しみでしょうがなくなりました。

Macbook Airを買ったことにより、変わる生活の変化。
Webでの発信頻度が増えることによって、切り開かれる輝く未来(大げさw
スタバやタリーズコーヒーで、Macを叩きながらコーヒーを飲んでいるかっこいい人のコスプレができる喜び(笑)

そんな未来を想像していたら・・・


「おらぁ〜、ワクワクしてきたぞっ〜!!」(by 孫悟空)



というわけで、本日夕方に開封の儀をいたしました。


いやー、このスタイリッシュな箱!
無駄のないデザイン。
好きです。


中に入っていたのはこの4点。

・Macbook Air 本体
・USB-TypeCのコード
・電源アダプタ
・かんたんな説明書

そんな感じ。
シンプルですよね。

WindowsのPCなんて久しく買ってないですが、いまだにCD-ROMとかついていたり、厚い説明書とかがついているんですかね。
どうなんでしょうか?

そんなわけで、起動



この先の画面は特に撮ってないので、これが最後の写真ですが、この先はサクサクPCの設定が進みます。

Macは、もともとApple IDでリンク?連携?できる・されていることもあって、Apple IDを入れてしまえば、Safariのブックマークや、細かな設定も連携されて簡単に他のMacと同じような設定ができるが強み。
改めて面倒臭い設定をしなくても、いつも通り新しいPCをいじれるのが魅力だなぁと感じました。

Windowsではそういうことはなく、1台1台設定しないとだめなのかな?
そんなことをふと思いました・・・

というわけで、Macbook Airを買った理由という本題に行きたいと思いますが、
ずばり・・・・



自己発信力の強化



これに尽きます。

自宅にPCがあるんですが、どうしても本業が終わった後疲れて帰った後やる気力と時間がなくなっちゃうんですよね。それが一番大きい。
なので、せめて自宅に戻る前に、本業の保育園の近くのカフェで作業してから帰りたいっていうのがいま考えている夢というか計画。

あとは、休日に遠出して撮影していると朝〜午前中に撮影して、昼間は太陽の向きとか光も微妙で、いいカットが撮れないこともあるので、そういった微妙な中だるみしてしまいがちな時間の有効活用。

今まではこういった中だるみしがちな時間は、ゆったりカフェで手帳時間にしたり、だらだら時間を過ごしていたんですが、やっぱり勿体無いんですよね。

なので、これで作業時間の増大を狙い、noteの更新頻度やインスタの更新頻度を増やせたらなって思っています。

そんなわけで、明日から本格的にMacbook Air稼働開始です!!

========================

Instagram:
https://www.instagram.com/satoshi_st/
https://www.instagram.com/satoshi_dphoto/
Twitter:
https://twitter.com/satopichu
note:
https://note.mu/satoshi_st
Snapmart:
https://snapmart.jp/portfolios/satoshi_sc
PitPa
https://pitpa.jp/share/profile/satoshist

各SNSもあわせてよろしくお願いします!


サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!