見出し画像

バレンタインの日の女の子の気持ちを想像する

昨日はバレンタインでした。
バレンタインテーマで撮影していた写真のレタッチとアップロードで時間がかかって、結果的にnoteまで手が回りませんでした。

1年の季節の中で、「このテーマで写真を撮ろう」っていうと、やはり恋愛に関するテーマが自分の中ではテンションがあがります。

バレンタイン
卒業
クリスマス

おおむね、盛り上がるタイミングはこの3つでしょうかね。

特にバレンタインは、人から人へ好きっていう告白をするというイメージもあるので、一番写真を撮る人間としては心が盛り上がります。卒業よりもクリスマスよりも、肌感としては、バレンタインが一番そんな気がします。

なので、やっぱりバレンタインが一番盛り上がりますかね。

撮る前にいろいろ準備がありまして、絵コンテを考えて、撮る場所のロケハンをして、撮影に使う小物を用意して・・・となるわけですが、別に自分が誰かに告白するわけでもないのに、盛り上がってしまいます。もちろん撮影当日も「こういう気持ちで撮ったらかわいいよね」とかを考えて撮ったり、キャプションを考えたりして撮るので、もちろん盛り上がります。

特に今回はゆっくり撮る時間も作れたので、そういう意味では理想通りのカットが撮れたと思っています(自己満足・・笑


これ以外の写真も、アップロードしているのでよかったらInstagramにもお越しください(宣伝・・笑


バレンタインの時の女の子の気持ちについては、語り出すとたぶん止まらなくなるので、というか、インスタのキャプションにもう半分以上書いてはおりますが(笑)、なんかいいですよね。

好きと言うかどうか迷う気持ちや、プレゼントをあげる前のドキドキ。
逆にプレゼントをあげたくてもあげられない気持ち、そして好きな幼なじみがいるんだけど、好きっていうと関係が壊れちゃうかもだから、男子に好きって言えない、告白なんてできないっていう気持ち。
最後、具体的になってしまいましたが。



最後の幼なじみ云々の話は、上記のLINEムービーですごくうまく表現されているので、合わせて見ていただければと思います。

あ、結局語ってしまった(笑)


ちなみに私は男子なので、女の子の気持ちについては想像することしかできないので、矛盾とかもしかしたらあるのかもしれませんが、来年もまたその想像の世界をもとに物語を展開して、写真を撮れたらなと思っています。

最近は好きな人にあげるチョコという意味合いから、友達やお世話になっている人に「ありがとう」の気持ちを込めて、感謝という意味をこめて送るとか、自分へのご褒美にチョコを買うとかっていう流れもあるので、そのへんも組んで絵コンテを考えられたら楽しいだろうな・・・


サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!