見出し画像

ウン年ぶりの主著論文 ー経過

主著論文完成→プレプリント公開
のお知らせはこちら↓


さて、プレプリント後まもなく某姉妹誌に投稿したのですが、
約1週間ののち、リジェクトされました。
まぁ、やや高望みではあったので。。。

で、エディターから「グループ雑誌のXX誌に投稿してみては?」とオススメされました。

XX誌への投稿は、フォーマットをいじることなく、そのまま転送できるようだったので、ボスと相談の上、まんまとお誘いに乗ってみることに。

そこから待つこと1ヶ月強。
先日、ついに返事が届きました。

レビュワーは3名。
3名ともに、内容に関してはかなりポジティブ!
追加実験に関しても、「これをやりなさい!」というよりは、「こういう情報はある?」くらいの勢い。
あとは、本文や図表の細かい修正要求くらい。
これは、イケる!

追加実験に関しては、他の研究を引用して逃れることもできそうかなーと思ったけれども、「せっかくポジティブな雰囲気なので、真摯に実験データをつけて(再)投稿しようか」ということで、やってしまうことにしました。

ということで、久々にラボでウェット仕事を始めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?