見出し画像

【PR】生成AIで変わる未来:あなたは準備できていますか?「株式会社日立製作所」


企業のDX推進に潜む課題とは?

デジタルトランスフォーメーション(DX)は、多くの企業にとって避けて通れない道です。

しかし、その道のりは決して平坦ではありません。特に、生成AIの導入に際しては、どのように活用すれば良いのか、どの業務に適用すれば効果的なのか、といった疑問や不安を抱えている経営企画部やDX推進部の方々が少なくありません。

また、システムエンジニアやデータサイエンティストなどの技術者も、新しい技術の迅速な習得とその業務への適用に頭を悩ませています。

生成AI活用の道しるべ

生成AIの活用は、企業にとって大きなチャンスですが、その導入と運用には適切な知識と戦略が必要です。

例えば、生成AIを活用して業務の自動化を図ることで、従業員の作業負担を軽減し、生産性を向上させることが可能です。また、生成AIを用いて新しいサービスや製品の開発を加速させることもできます。

しかし、これらの成果を実現するためには、生成AIの特性を理解し、業務に適切に適用するための具体的な方法を知る必要があります。

未来を切り拓く生成AIの活用

生成AIの活用が進むことで、企業は従来にない形での価値創出が可能になります。

例えば、顧客のニーズに即したカスタマイズされたサービスの提供や、新たなビジネスモデルの創出など、生成AIは企業の競争力を高める重要な要素となり得ます。

また、生成AIを活用することで、データ分析や意思決定の精度を高めることも可能になり、企業の持続可能な成長を支えることができます。

「実践 生成AIの教科書」書籍紹介

実践 生成AIの教科書」は、日立グループが全社での生成AI活用を推進し、そこで得た知見を基に編纂された一冊です。

この書籍は、生成AIの基礎知識から、具体的な活用方法、プロジェクトの進め方、さらには未来の展望まで、幅広くカバーしています。

著者は、データ分析コンペ(Kaggle)で「Master」の称号を持つなど、生成AIやChatGPTを解説において高い信頼を誇る専門家です。

そのため、本書は、生成AIを業務に適用して生産性を高めたい経営企画やDX部門、ソフトウェア開発に活用したいエンジニア、ビジネスパーソン、データサイエンティスト、プロンプトエンジニアリングを学びたいエンジニアなど、幅広い読者にとって有益な内容となっています。

本書を通じて、生成AIの活用に関する深い理解を得ることができ、企業や組織における生成AIの導入プロジェクトを成功に導くための実践的な知識を身につけることができます。

生成AIの活用がこれからの企業にとってますます重要になる中、「実践 生成AIの教科書」は、その未来を切り拓くための必携の一冊と言えるでしょう。

【PR】実践 生成AIの教科書 ――実績豊富な活用事例とノウハウで学ぶ

******************
Kindle Unlimited(アマゾンアンリミテッド)
でサブスクに加入していただくと200万冊以上の書籍を
読み放題でご購読いただけます
※30日間の無料体験でお試しいただけます
******************

【Lo-Fi CAMP CAT】仮想ワークスペース

【マガジン】情報書籍

【マガジン】レベル60から稼ぐためのヒント

【㏚】読書嫌いなあなたのための新読書法


サポート頂ければモチベーションになります。