見出し画像

【PR】行動経済学で変わる認知バイアスからの行動の選択術:オーディブル「エヴァ・ファン・デン・ブルック」「ティム・デン・ハイヤー」


日々の選択に迷いを感じていませんか?

私たちは日常の中で無数の選択を迫られます。

どの商品を買うか、どの情報を信じるか、どのように時間を使うか。

しかし、その選択が常に最適なものであるとは限りません。なぜなら、私たちの判断は「認知バイアス」と呼ばれる心理的な歪みに影響されているからです。

この認知バイアスが私たちの行動や決断にどのように作用しているのか、理解することは自分自身の行動パターンを知り、より良い選択をするために不可欠です。

認知バイアスを理解し、賢い選択を

認知バイアスを理解することで、私たちは自分の行動を見直し、より合理的な選択ができるようになります。

例えば、スーパーが野菜売り場から始まる理由や、相手に「なぜなら」と言われるとお願いを受け入れやすくなる心理など、日常生活の中で無意識に影響を受けている要素を知ることで、自分をだましている心理トリックを見抜き、賢い消費者になることができます。

行動経済学がもたらすポジティブな変化

行動経済学の知識を身につけることで、私たちの未来はより明るいものになります。

無駄な出費を減らし、時間管理を改善し、ストレスを軽減するなど、日々の生活がより豊かで効率的なものに変わるでしょう。

また、ビジネスや公共分野での意思決定にも役立ち、社会全体の利益にも寄与することが期待されます。

「勘違いが人を動かす 教養としての行動経済学入門」オーディオブック紹介

勘違いが人を動かす 教養としての行動経済学入門」このオーディオブックは、エヴァ・ファン・デン・ブルックとティム・デン・ハイヤーによって書かれました。

東京大学大学院経済学研究科の教授である阿部誠氏によって絶賛された本作は、私たちの非合理性が実社会でどのように利用されているかを明らかにし、認知バイアスに関する豊富な事例と科学的知見を通じて、私たちの日常生活に潜む選択と行動の科学を解き明かします。

このオーディオブックを通じて、あなたも自分自身の行動を見直し、より良い未来を切り開くための第一歩を踏み出しましょう。

無料体験で0円で聴くことができます

この紹介ではオーディブルのオーディオブックを紹介しています。
Amazonのオーディブルでは30日間の無料体験で無料で聴くことができます。
聞いた後にすぐ解約すれば完全無料でこの書籍を聴けます。
是非この機会にどうぞ!

【PR】30日間無料体験で超時短の読書をお試しください!

【PR】勘違いが人を動かす 教養としての行動経済学入門《オーディオブック》

【マガジン】情報書籍

【マガジン】レベル60から稼ぐためのヒント

【㏚】読書嫌いなあなたのための新読書法


サポート頂ければモチベーションになります。