あなたの無意識に自信を埋め込む方法とは
じつは、あなたの無意識は強い力を持ちます
サトシです。
コツコツ書いていますか?
初心者の出版に役立つ情報を今日も発信していきます。
今回のお話は、自信をあなたの無意識に埋め込むというお話です。
「めんどくさい」と思って作業を諦めていませんか?
それは無意識の力です。
人間の脳は日常と違うことをやろうとすると
やらない理由を探し出しやめる方向へと動きます。
新しいことや知らないことをやりたくないのです。
あなたが悪いのではなく、人間としての無意識の力です。
これは、ビジネスの挫折を誘発する最後のボスキャラでもあります。
そう、あなた自身です。
それはメンタルブレーキにもなります。
夢を持つ自分自身がドリームキラーでもあるわけです。
その無意識を意識してコントロールすることが出来れば
成功までの道のりも近くなります。
ここでは、自信について考えます。
小さな自信で自己暗示をかけます
自己肯定感を持つためには自信を持つことが必要です。
自分自身を信じることで行動できる人になれます。
そして、行動を起こすことでメンタルブレーキが外れて
メンタルブロックのないビジネスを実現できます。
メンタルブレーキは思い込みやネガティブな考え方から起きます。
先入観がブレーキをかけているのです。
まずは「やってみる」から小さな行動を起こして下さい。
座学で考えている時はブレーキがかかっていることも
小さく行動にすることでブレーキが外れていくことを実感できます。
行動してみれば大したことでな事が多いのです。
そして、小さな行動から得た小さな成果を積み重ねて自信にして下さい。
どんな小さな成果や結果でも、何もやっていない状態からは大きな進歩
だということを意識しましょう。
ゼロから1を作ることは難しい事を評価しましょう。
この、行動と評価を重ねる事で小さな自信を自己暗示できます。
自信とは自分を信じる事でもありますが、小さな評価を重ねていくことで
自然と自分自身を信じることができるようになります。
それが大きな自信になるのです。
あなたの自信に他人は関係ありません
よく、他人と比較して自信を無くし自己肯定感を持てない人が
いますが、他人は関係ありません。
人はそれぞれ能力や成長速度が違います。
あなたはあなたのスピードで成長しているのです。
決して他人と比較して評価しないでください。
評価するべきなのはあなた自身の成長であり、昨日の自分自身との
成長度合いだけなのです。
学び続け、行動を継続しているのであれば必ず昨日の自分よりも
経験値は上がり成長していることを知りましょう。
こうして、小さな成果や結果、そして、昨日の自分自身からの成長を
自己評価することで自然と潜在意識に自信が埋め込まれていきます。
簡単に言ってしまえばあなたの「行動」そのものが
あなたの自信を作るということを意識してください。
まとめ
【マガジン】レベル60から稼ぐためのヒント
【マガジン】情報書籍
【㏚】読書嫌いなあなたのための新読書法
サポート頂ければモチベーションになります。