見出し画像

《PINデザイン術》PINデザインは無意識へアピールする


人間の意識と無意識とは

あなたは人間の意識と無意識ということを考えたことがありますか?
意識とはもちろん自分で考えている部分です。
過去の経験や知識はすべてこの意識の部分にあります。
この知識からいろいろなことを考えています。

無意識は自分が意識していない部分。
意識に上がってこない脳が直接制御している部分です。

では、意識と無意識がどのような割合で働いているのでしょうか
それは、

意識・・・・・・5%
無意識・・・・・95%

意識と無意識

と言われています。
私たちの脳はほぼ無意識が支配しています。
行動の大半は無意識が判断しているのですが
本人は自分の意志で決めていると思い込んでいる状態です。

生きているだけであなたの無意識は
数えきれない数の判断をしているのです。
もちろん、ピンタレストの度のPINをクリックするのかも
無意識が一瞬で判断してそれを意識へと送っています。
目についてフッと気が付いたとき
それは無意識からの指示だと言えます。

本屋さんで買う本を選ぶ時の雑誌の表紙とかと
ピンタレストのPINのデザインを比べたときに
一番の違いは一瞬で選択するということです。
じっくりと選んでクリックされることはあまりないでしょう。
このピンタレストの選ばれ方を考えると
どれだけ無意識へのアプローチが重要かがわかります。

人間の意識と無意識

意識とは、自分が普段から自覚している思考や判断のことです。
一方、無意識とは、自分が自覚していない心の部分で、過去のトラウマや制限、思考パターン等のあらゆる記憶を持っていると言われています。
無意識は心全体を100%としたら、90%以上を占めていると言われています。無意識は一般的に潜在意識とも言われています。

意識と無意識

PINを選ばれる第一歩がデザインです

読者が一つのPINを選ぶ時に
最初に一瞬で気が付くのは無意識です。
あなたがPINを選ぶ時に自分の意志で選んでいると
思ってしまいますが、それを選ぶのは無意識が作用しています。
PINデザインは無意識に気付いてもらうためのものです。
それはキレイなデザインや手の込んだデザインではありません。

無意識が気付く注意バイアスが働く画像です。
無意識はそれが気になりあなたの意識を動かします。
あなたが意識的に気付くのはこのタイミングです。

無意識が気付き意識を動かす画像の要素はいろいろあります。
これからの記事でご紹介しますが
今回は意識と無意識という視点でお話を進めます。

ここで一番言いたいのはPINデザインの画像こそが
無意識がPINを見て最初に気付く要素だということです。
無意識が気付く画像を使ってデザインするのです。
この画像を使用することであなたは知らない間にピンを選び
適切なコピーを読むことで思わずクリックしてしまいます。

無意識が注目してしまう画像

一般的には、人間の無意識は、自分自身が興味を持っているものや、自分自身が欲しいと思っているものに注目する傾向があるとされています。

例えば、人間の無意識は、性的なものや、食べ物などに注目する傾向があるとされています。また、人間の無意識は、色や形などの視覚的な特徴にも注目する傾向があるとされています。

ただし、これらは一般的な傾向であり、個人差があるため、必ずしも全ての人に当てはまるわけではありません。また、これらの傾向は、文化や社会的背景によっても異なる場合があります。

無意識が注目してしまう画像

無意識がクリックする禁断のPIN作成術

最終的に無意識にアプローチして
見た人が知らないうちにクリックしてしまう
禁断のPIN作成術をめざしています。
それは、無意識にPINデザインでアプローチして
意識が行動してしまうコピーライティングで
クリックするPINデザインです。

《PINデザイン術》
《PINライティング術》

の記事を発信していきますので
私の実践からのノウハウをご覧いただき
闘えるピンデザイン作成の参考にしていただければ幸いです。

まだ始まっていないピンタレストアフィリエイトで
闘うためのPIN作成術として
気付きやデータを蓄積していきます

【マガジン】レベル60から稼ぐためのヒント

【マガジン】情報書籍

【㏚】読書嫌いなあなたのための新読書法


サポート頂ければモチベーションになります。