見出し画像

人生100年時代!シニアも今こそKindleで電子書籍出版を始めよう:チャレンジ!


長寿社会を迎えた今、シニア世代も新しいことにチャレンジする時代です。
電子書籍出版は、自分の経験を形にする良い機会となります。
簡単な操作で、思いをカタチにできるKindle出版。
シニアの皆さん、あなたのストーリーを次世代に伝えましょう。

高齢化時代はシニアも挑戦を!

現在、日本は高齢化社会を迎えています。65歳以上の高齢者人口は3,500万人を超え、人口の約27%を占めています。平均寿命も男性81歳、女性87歳と世界最長水準です。

こうした中で、定年を迎えたシニアの方々もまだまだ現役として活躍できる時間がたくさんあるのです。

そこで注目したいのが、シニア世代の新しいチャレンジです。

中高年のうちに培った知識や経験を活かし、新しいことに挑戦する姿が増えています。大学で学び直すシニア学生や、起業に乗り出すシニア起業家など、やる気に満ちたシニア力が社会を活性化させています。

電子書籍出版で思いを形にできます

シニアの新しいチャレンジのひとつとして、電子書籍の自費出版があげられます。

長年の社会経験で培った知恵やノウハウをまとめたり、家族の記録を残したりと、自分史を電子書籍にするケースが増えています。

中でもKindleデバイス向けの出版が人気です。

Kindleストアでは短期間で電子書籍を公開でき、製作コストも抑えられるため、個人出版にうってつけ。しかも世界中のKindleユーザーに発信できるというメリットがあります。

シニアでも簡単操作なKindle出版がおすすめ

そもそも電子書籍の出版って難しそうだと思っているシニアの方も多いのではないでしょうか。

でもご安心を。Kindleデバイス向け出版なら、パソコン操作に不慣れなシニアでもスムーズに作成できます。

まず書くテキストと画像を用意するだけ。次にKindle Createsという専用アプリを使って、表紙設定や装飾を簡単に追加します。ここでテキストと画像を組み合わせて、読みやすい電子書籍を作れるのです。

このアプリなら、誰でもカンタンにオリジナルの一冊を完成させられるはず。ワードの使い方が分からなくても大丈夫です。

あなたのストーリーを次の世代へ

最後にシニアならではの魅力といえる「ストーリー性の高さ」があります。

学生時代の思い出話や、会社での失敗談、家族とのふれあい...。長い人生で感じたことや伝えたいメッセージがきっとたくさんあるはず。

そんなシニア世代こそ、自分史を残し、次の世代に伝えるエールを送ることが大切なのです。

電子出版なら短期間で形にでき、配信範囲も国内はもちろん世界中。あなたのストーリーをより多くの人に読んでもらう絶好の機会となるはずです。

あなたらしい一冊を創作しよう

趣味で楽しむ範囲を超え、多くの人に読んでもらえる作品を創作する。
それが電子書籍出版なのです。

操作の簡単なKindleデバイス向けなら、ITリテラシーが低くてもかまいません。

大切なのは、これまでの人生で培った「あなたらしさ」を前面に出し、誰も書けないオリジナルストーリーを作ること。

あなたの人生物語こそが、最高のコンテンツなのですから!

ぜひこの機会にチャレンジしてみませんか。あなたらしい一冊を形にする喜びを味わってください。

【マガジン】レベル60から稼ぐためのヒント

【マガジン】情報書籍

【㏚】読書嫌いなあなたのための新読書法


サポート頂ければモチベーションになります。