見出し画像

【PR】仕事の悩みを解決!「働き方の哲学」入門:仕事観を見直す「村山昇」



なぜ仕事に悩むのか?あなたの悩みの正体

多くの人が抱える
「やる気が出ない」
「将来が不安」
「仕事が面白くない」
といった悩み。これらは一体どこから来るのでしょうか。

実は、仕事の悩みは「仕事観」に大きく関係しています。
同じ職場で働く人々でも、仕事に対する見方や捉え方が異なれば、感じるストレスの量や種類も変わってきます。

自分の仕事観が明確でない、あるいは不健全であると、やる気を失ったり、壁にぶつかったりすることが多くなります。

仕事観を変えることが解決の鍵

仕事の悩みを解決するためには、まず自分の仕事観を見つめ直すことが重要です。

仕事観を健やかなものに変えることで、仕事意欲が湧き、結果として健やかな仕事人生を送ることができるようになります。

仕事観を変えるためには、自分自身の内面と向き合い、自己実現や社会的責任など、仕事を取り巻く様々な要素を理解することが助けになります。


健やかな仕事人生への扉を開く

仕事観を見直し、健やかなものに変えることができれば、仕事に対するモチベーションは自然と高まります。

これにより、仕事の成果は向上し、キャリアの成長にもつながります。
また、仕事と私生活のバランスが取れるようになり、ストレス要因が減少します。

これは、より充実した人生を送るための第一歩となるでしょう。

「働き方の哲学 360度の視点で仕事を考える」書籍紹介

本書「働き方の哲学 360度の視点で仕事を考える」は、仕事観を見直し、より良い仕事人生を送るためのヒントが詰まった一冊です。

著者の村山昇は、古代から現代に至るまでの哲学者、経済・経営学者、心理学者、経営者など、多くの先人たちの知恵を集約し、仕事に関する様々な概念を図解でわかりやすく解説しています。

アダム・スミスやマックス・ヴェーバー、ドラッカーなどの経済・経営学者、カントやヒルティ、アラン、モンテーニュなどの哲学者、ヴィクトール・フランクルやA.マズロー、A.エリスなどの心理学者たちの思想が紹介されており、仕事や生き方について深く考えるきっかけを提供してくれます。

また、実業家たちの実践的な知見も含まれており、読者が自分自身の仕事観を見つめ直し、より良い仕事人生を送るための指針となるでしょう。

******************
Kindle Unlimited(アマゾンアンリミテッド)
でサブスクに加入していただくと200万冊以上の書籍を
読み放題でご購読いただけます
※30日間の無料体験でお試しいただけます
******************

【PR】働き方の哲学 360度の視点で仕事を考える

【マガジン】レベル60から稼ぐためのヒント

【マガジン】情報書籍

【㏚】読書嫌いなあなたのための新読書法


サポート頂ければモチベーションになります。