見出し画像

#0 自己紹介とnoteの構成  ver2.0_240118

noteを覗いていただきありがとうございます!

私はどんな人で、読むとどんなことを知る事ができるのかをまとめていますので、さらりと読んでいただければと思います。


 

・読書

ビジネス書を中心に目安のペースとして年間52冊ぐらいインプット、アウトプットしようとしています。

最近は特に人におススメされた本を読むことがおおく、視点の広がりを感じられる事が多いので、おススメ本があればコメントください!

・仕事

今年4月からUIUXプロダクトデザイナーとしてお仕事中のこの領域の新人。

チーム開発の中で出会った抽象化すると学びになりそうなことを備忘のメモとしてたまに発信します。

・旅行

国内、海外問わずに車いすも気にせずに旅行に行きます!バリアフリー情報なので気になったことなどについても発信していこうと思っています。

特に海外旅行を計画するときに、情報を取るのが大変だったりするので誰かの参考になればと思っています。

・趣味


ジーンズソムリエの資格を持ち、デニムと共に365日を歩む生活をしています。一日という時間の中での変化は極少量なのでこれにデニムについての発信は少なめ
 

・勉強

毎週月曜日、好きな仲間たちと過去集中して学んだことの復習会があります。それの予習?(復習会の予習?)を兼ねてアウトプットするときがあるかも。

・子供との活動

中学2年生の娘と小学校1年生の息子がいます。アイコンの写真からは大きく成長中。イベントなどでの気づきなどを発信。

・健康

何に気を使っているか?と言われると、太らないようにジョギングを行っている、昔から家で筋トレをしているなど。

たまに、流行る健康な情報にのっかった結果どうなったかなどを発信します。ちなみにバターコーヒー、16時間断食の経験はあり。

・死生観

多くはないが、身近な人を早く亡くした経験があり、自分の死生観、死にそなえて残された家族が困らないようにどうするかなどを綴ります。

これをまとめている目的は3つ

1、自分が何に興味を持っているのか(いたのか?)を含めて自分が今後どんな方向に進んで行きたいのか?の頭の整理
2、娘に対して、こんな事に興味関心を持っていた人だよとnoteを見た時により理解が進むように
3、アウトプットのトレーニング

好きな言葉

残りの人生で今日が一番若い日。

生涯現役でしなやかに日々を過ごしていきたいと思い、興味をもったらとりあえず体験して自分自身のアップデートをしていきたいと思います。

ではでは

ver2.0 2024.01.18更新                         
ver1.0 2023.11.08更新 


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?