見出し画像

のどちんこ×口蓋垂(こうがいすい)

いわゆる「のどちんこ」は、口蓋垂という名前だった。ぐぐってみると、口蓋垂は食事やら呼吸やらに関わる重要な働きをしているみたいだ。

その、口蓋垂がいまちょっとピンチに陥っている。

口内炎。

その名を聞くたびに誰もが顔をしかめずにはいられない。そいつがよりによって口蓋垂にできたのだ。

【のどちんこ】✕【口内炎】

こんなコラボだれもして欲しくない。明らかに、ご飯が喉を通りにくいやつやん!

二三日前に、むせたか何かでのどちんこに違和感があった。喉が腫れている気がしたので、懐中電灯を片手に洞窟探検にでかけた。 


逆さま世界の洞窟に、天井からぶら下がる口蓋垂。何かがおかしい。探検隊は異変に気がついた。

そこには大きな血豆が我々の行く手を阻んでいたのだった。

これ以上、先へ進むことはできない。未知の世界と自然の驚異に畏怖しながら、探検隊はその洞窟をあとにした。


そして今朝のプレスリリース。

【のどちんこ】✕【口内炎】

いやだから、なんでもコラボしないでほしい。

今のところ、できることは限られているので、とりあえず今後の展開を見守るしかない。

【喉の痛み】✕【倦怠感】

だからコラボやめて。

イタイ話にお付き合いいただき、ありがとうございます。
完治したら報告しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?