30歳になりました。

去る10月7日。30歳の誕生日でした。
あっという間に20代が終わり、30代に入りました。

20代は大学を卒業して社会人生活をスタートしたのが
大きな節目でしたが、当時感じていた不安まわりは
「何とかなる」ものなんだなと、振り返って思うところです。

同じ会社で何十年も勤め続ける気はありませんでしたが、
まさか20代の内に3社経験しているとは。それは予想外でした。
また、卒業後に上京してからも異動・転職・結婚などにより、
引越をチラホラ。なんだかんだで楽しい日々を過ごしています。

20代でどれだけ色んな経験をしたかで
30代の濃度は変わってくるものかと思いますが、
40代に向けても日々意識して過ごそうと考えている次第です。

自身への誕生日プレゼントに、スマートウォッチを買おうかなと
考えていたのですが、どうもレビューが今一つ。。
購入は見送って、別のものを買おうかなと思ってます。
とはいえ、ノートPCは予算的に厳しいしなあ・・・。