見出し画像

写真を撮りはじめたきっかけ

    私は、空を見たり、自然などが好きで、毎日景色を撮っています。

自然、、例えば空はひとつも同じものがなくて、一瞬でも目をそらせば、違う景色にみえます。

まさに一期一会に感じます。
(人と同じかな、、)

   撮影するきっかけになったのは、
地元三重県の伊勢市、二見興玉神社(夫婦岩があり日の出が有名です)での朝日を見て、暗闇から空が明るく部分的に赤くなり、優しい日の光がさした頃、海も黄金色になりキラキラ輝いていた時とても感動しました。

自分の目から感動して幸せに思えた瞬間を伝えたいと思ってから、
モクモクと撮影しています。
(なかなか撮影は上達していないですが、、💦)

     日常も時々撮影していますが、、

日の出、日の入り、狭間、節目、切り替わるその瞬間って、とても不思議な空間で私はとても重要に感じます。

またその瞬間を感じて、
思いをシェアしたいです。
(撮影精進します😆)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?