見出し画像

【第5回】子供の身体を大きく、強くしたい親御さんへ

こんばんは!さとるです!
今回は子供にスポーツをさせる上で身体を大きくさせたい!けど、何を食べさせて、何をさせればいいか分からない。。という方が多くおられるということを知りました

なのでそういう方々のために、今回体を大きくするにはこれ!というものを紹介していきたい。

まず初めに言っておきたいことがあるのですが、僕の身長、体重は、

170センチ
63キロ
である。

おや?と思った方もおられるのではないでしょうか。そう、僕自身大きくないのです。「じゃあなんの説得力もねぇよ。」
という声が聞こえてきそうですが、大きい人はなぜ大きいのかを考えた時に、遺伝、食事の仕方、トレーニングを人よりしてきたから大きいと考えました。
逆に僕みたいに大きくない人はそれらをやってこなかったから大きくないのです。よって大きくない人がやってきた事の逆のことをすれば良いという結論になります。

なので今回は僕がこれまでやってきた体が大きくならない失敗談も交えてご紹介していきたいと思います!

これだけは絶対にするべき事!

これだけは絶対にすべき事!と題しました。
これをすれば嫌でも大きくなります。僕がこれをしてこなかったので!

皆さん、1日3食ということは当然ですよね?
朝ごはん、昼ごはん、夜ごはん、としっかり食べることは当たり前です。そこに囚われすぎなのです!
僕も3食きっちり食べていました。

だから大きくないんです。これはスポーツをやってない人も同じくしていることで、ちょうど空腹の時間になるのが朝、昼、晩だからそれぞれの時間に食べるようになっているのです。
まず、空腹という概念をなくしちゃいましょう!

結論を言うと、1日、5食〜6食食べる!これに限ります。
朝、昼、晩、それぞれお腹いっぱいになるまで食べる!ではいけません。結局消化され空腹タイムが出来てしまいます。空腹になると体のエネルギーが失われていきます。それを無くす、要は間食をすれば良いのです。
あのエンゼルスの大谷翔平選手も1日6食〜8食程食べていたと言われています。


僕の少年時代、お母さんはおやつで「ポッキー」を置いてくれてました。美味しいですよねポッキー♪
それを僕のお母さんは後悔してました😅
「ポッキーじゃなくておにぎりにしておけば。」と笑
間食は空腹をなくすだけで良いのでおにぎり一つとか、うどん一杯でも構いません!なるべく炭水化物を摂りましょう!

プロテイン?サプリ?どれにする?

最近は色々な種類のプロテインや、サプリがありますよね

その中からどれを選んだらいいか分からない、まずプロテインを子供に飲ませていいのか分からない。
飲ませたら身長が伸びなくなるんじゃ。。。
そんな親御さんが多くおられると聞きます。

結論!飲ませても構いません!
ただ頼りすぎてはいけません!
主は食事です!
サプリに関しては効果あるもの無いものあります。まだ考えることはありません!
プロテインはあくまでもサブという認識でいてください。

ではどんなプロテインを飲ませればいいか。
プロテイン、要はタンパク質は筋肉の元
だいたい中学1年生で1日の必要タンパク質が60グラムと言われています。それは食事を含む量です。
なのでだいたいプロテインには13〜18グラムのタンパク質が入っているものが多いです。

なので15グラム前後タンパク質が入っているものを朝ごはんの後、そして夜ご飯の後に飲めば良いかと思います!

個人的なおすすめは

ザバス ホエイプロテイン100 ストロベリー味】

これはめちゃくちゃ個人的におすすめです!
まず味が美味しい。プロテイン=マズイ イメージがありましたがこれは普通にジュース感覚で飲めます!あとタンパク質量が一杯あたり14.5グラムとまずまずですね!

ホエイプロテインというのは、筋肉成分の多くを占めるアミノ酸が含まれており、筋肉修復効果も期待されています。味は淡白で飲みやすく、体内への吸収速度はスムーズで胃腸にもたれにくいという初心者向けのプロテインとなっています!

これは僕も飲んでます、めちゃくちゃおすすめです!

まとめ

今回は子供の身体を大きくしたい親御さんのためにどうすれば良いかを簡単に説明しました!
プロテインの話もしましたが、メインはやはり食事です!
食べたものによって体が出来るため、メインは食事!ということを忘れないでください!

これを見たそこの野球少年!
もし参考になれば両親に
「1日6食食べて体大きくしたいんだ。お願いします!おにぎりは自分で握るからそれ分のご飯を余分に炊いてください!」と頭を下げてみよう!却下する親はいないはずだ!
これを続けるにはかなりの忍耐が必要だが続けた先には希望が必ずある!飽きたら辞めてもいいよ!別の方法を考えてそれを見出せば良いのだから!

それでは本日も最後までご視聴いただきありがとうございました!また次の投稿でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?