見出し画像

Photographer 10 フォトブック作成経過報告

生徒さんがお子さんたちの写真でフォトブックを作りたいということでいろいろとアドバイスしてきたが、どうやら最終の発注までこぎつけたようだ。

今回はWEBより「しまうまプリント」さんでお願いしたということだが、アプリで様々なシュミレーションができ、ログインしておけばまた日を改めても続きが編集できるということでなかなか便利だ。

今回はこれまでの経緯をまとめた彼女のノートを見せてもらったが、苦労話や今後の課題なんかが書いてあって感心した。

同じシーンでも、たて構図や横構図で撮っておけばよかったとか、迷いが多くて時間がかかってしまったとか・・・

ただ、こういうことを「まとめるのが好き」「反省するのが好き」で、いざとなると実行にはなかなか移さないとか、過ちを繰り返すタイプもいるからその辺が心配だが・・・どうだろうかな(笑)

仕上がりを楽しみに待ちたいと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?