見出し画像

手相家・Palmreader 6 「子育てに生かす手相術!エモい人の手相」

先日、手相の生徒さんから、子供の手相を見てその子に向いてる仕事とか、方向性、教育方針などわかりますか?ということで始まった今回の企画。早速動画にあげてみたがいかがだろうか?

子供ということでまだまだ出来上がっていないところも多いのだが、よく見ていくとなかなか個性というのもあり、メッセージ性も伝わってきて面白い内容になった。

大人になって過去を振り返り、もっとああしておけばよかったとか、あるいは親側からすれば、ああ接してあげればよかったなんてのもあるわけで、そのあたりに手相などは統計学的な要素が強いのでかなり参考になると思う。

ちなみに今回ご紹介した女の子の手相は、今流行りの言葉で言う「エモい」というエネルギーがあふれ出てるお子さんだった。

「エモい」・・・emotionalから来た俗語だが、何とも言えないような感じが響いて来たり、じわじわ感情が湧き上がってくるようなときに使われる言葉だが、物や状況だけでなく、その人、自らがそういう雰囲気の人もいる。

写真などで言えば、いい表情したり、何とも訴えかけるような視線をこちらに投げかけてくれるモデルさん、素人さんでもいるが、そういう人たちだね。

才能や個性は種・・・あとは周囲の大人たちがいかに上手にその種に、お日様や水や肥料を与えて育んであげられるかどうか。

過不足なく大切に育ててあげていきたいね・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?