見出し画像

事思の2月


タイトルの『事思』は、『今年』を掛けていて辞書に載ってない二字を組み合わせてみました。意味はそのまま『思った事』になります。

地夢トレⅢ


地夢トレⅢのことに集中していて、noteをしばらく休んでおりました。ちょっとだけメニュー入れすぎたかな思いました。まだ短期間ではありますが、地夢トレⅢはやりがいあれば、難しいところもあったり、へこんだこともありました。

やっぱり、十人十色でいらっしゃるので、メッセージのやりとりの食い違いだったり、トラブル回避はどうしても難しいですね。私自身、何かを判断する能力が欠けていること、初期の地夢トレからの課題で、それが今もきてしまっている感じです。

○○した方がマシだって思うこともあるものの、初期の地夢トレだけじゃないことやいろいろと挫折あったので慎重になってしまいます。


成功や失敗ありの地夢トレⅢで、失敗したとき、次のメニューどうしようかって、申し込みもまた慎重になってしまいます。
このまま、次のメニュー申し込みを諦めてしまうのかー?って頭の中、考え巡らせて、やっぱり諦めたくないって慎重になりながらも、諦めちゃだめなんだ。そう思ったのでした。

地夢トレⅢで失敗して落ち込んでいた出来事がありましたが、予想外なことに初期の地夢トレでお世話になったキテレツくんの夢に助けられました。キテレツくんが夢に現れたのですよ。自分が夜寝るときに見た夢なので何とも言えないことですが、地夢トレⅢを続ける気とやり方をちょっと変えてみようって思ったのです。キテレツくんは本当、私が憧れている方たちとタイプが似ていますね。

普段、そんなにもうキテレツくんのこと考える余裕なかったのに、この前、夢に久しぶりに出てきてから、元気にしてるかな、どうしてるかな?って気になっています。またでも、Ⅲしているときはゲームみたいに書きますがよっぽど再会イベントでもない限りは、メニューこなすのに一杯一杯になっていますね。夢に現れた意外なヒーローの話でした。

地元の作品展示会を見に再びハビクエもちらっと検討しておりますが、今は日頃の運動不足解消につながるお散歩コースを求めてしまっております。作品展ぐるぐるが再び出来るようになるには、地夢トレⅢが上手くいくかいかないかに掛かっています。


節分

今年の節分、恵方巻きを食べました。もっと、ロールケーキみたいなスイーツ恵方巻きみたいなのも食べたかったですが、海苔の恵方巻きを食べてすぐお腹いっぱいになってしまいました。一切れ一切れ、ちょっとのボリュームなのに、一気に腹八分目になる恵方巻きですね。スイーツ恵方巻きはあとのお楽しみに食べました。
ちなみに恵方巻きで好きなのはサラダです。
スイーツ恵方巻き、バニラ、チョコ、ストロベリーの三つ巴でした。
そして、今年も家の外と中と豆まきしました。


バレンタイン

今年のバレンタインは、高橋直純さんの配信を観ながらチョコを作っておりました。
途中からチョコレートが食べたくなってしまって、ちょっとぐらいいいかって、家族からのチョコを食べてしまいました(笑)
私が作ったチョコのお菓子4分の1は父、あとの4分の3はバレンタイン後、2日ほどかけてほとんど私が食べたかたちです。
家族からもらったチョコが他にもあってそれも食べて、バレンタインの余韻に浸ります。
今年、良いバレンタイン過ごせました。


至福のスイーツ

バレンタインだけじゃ終わらない至福のスイーツ、紹介しますね。最近、おつかい行ったデパ地下のスイーツコーナーでチョコのクッキーシューを見つけました。ベルギー産のチョコ約20パーセント近く使用したクッキーシューでした。
アーモンドもシュー生地に練り込んであるので、多少鉄分も摂れますかね。
中央にチョコレートソースも入っていて、口にした瞬間、お花畑と書かず推しキャラたちがくるくるダンスしている図が浮かぶほど美味しかったです。
レギュラー化希望は望み過ぎでしょうか?
決め手はチョコレートソースと思っております。

猫の日

そして、今日は猫の日ですね。昨年の春、ブン子が生まれてからも猫のいる幸せを感じているこの頃です。だいぶ大きくなりましたよ。写真はいつもいる部屋に遊びに来て、休んでるところになります。眠そうなところも撮れました。
休む前、ブン子は私の髪の毛にガブッとじゃれて噛み付いてくる癖があります。髪の毛、美味しくないのニャーって言ってはいるのですが、どうも髪の毛がたまらないのか、よくじゃれてきます。
もう写真の眠そうなところが、やっとブン子が落ち着いた図です。
いつも癒やしてもらっているので、今度はもうちょっと良い餌を買ってプレゼントの予定です。

事思の2月の話、終わりますが、
2月はあと1回、「ポケモンへの愛を語る」オススメお題がありましたね。
次回、noteに書いて更新しますね。
それではまた!


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,398件

#猫のいるしあわせ

22,565件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?