しあわせを感じる時間を増やすには?


こんにちは。
新垣さとるです。


生きていると、嬉しい事もあれば、面白くない事もあります。


サラリーマン時代、毎日の長時間の通勤や会社に自分の時間を切り売りしている事に嫌気がさしていました。


その時間を自分の時間として使えたらさぞかし良いだろうと思い、40代で起業しました。


私たちが何かしら行動する時には2つの心理パターンに分かれます。


1つ目は、恐怖や不安を解消するための行動


お金がなくなったら怖い。生きていけない。食べられなくなる・・・

そんな心理からとる行動。


でも、働くのは国民の義務だし、そもそもお金が得られない。

あなたはそう思うかもしれません。

でも、note散策していたらこの記事に出会いました。


働いているんだけど心から楽しんでいる。


これは、「愛からスタートしている」という2つ目の心理パターン

好き、楽しい、もっと続けたい、ワクワク・・

そんな気持ちにつながっている。


1つ目の「恐怖や不安を解消するための行動」とはまるで違う。


そんな事は出来ないよ!ではなく「選択」できる事です。


たったそれだけの事で現実が書き換わっていきます。


私もそれをリアルに体験中。


毎日が楽しいし、心が軽い。


選択するだけ。
そんなシンプルな事なんだなと実感しています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?